見出し画像

言いわけにもならない言いわけをする

久しぶりの二日酔い。昨夜は落語教室のメンバーで稽古帰りに一杯やった。まずビールで乾杯。その後は冷酒を。本当は次は熱燗にしたかったけど呉春は冷酒でしかなかった。

そのあとやっぱり燗酒が飲みたくなり定番の日本酒を二合。さらに追加で一合。あとひとのをついでもらったりしたから別に一合ぐらいは飲んでる。ということは全部で四合か。飲んだな。たしか5人で飲み放題1時間コースだったから結構なハイペースでもあった。

店に入ったのは6時前で店を出たのは7時頃だった。そのあとはどこにも立ち寄らず真っ直ぐ帰った。しかし久しぶりの外食であったこととピッチの早さで少々酔ってた。帰って風呂から上がったらウトウトしてしまいふと時計を見たら12時前で慌てに慌てた。

一瞬、躊躇するにはしたが欠かせなくないという気持ちが勝った。毎日書けばいいということではなかろうに。 360文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?