見出し画像

合宿中も文章筋トレ。毎日なのだ

ただいま合宿中。二日目。5,000字ほど書いたところで振り返ってしまった。そして書き直しモードに突入。えらいことに。中途半端なところで振り返ったもんだがらえらいことになってきた。涙。一気に突っ走ったら良かったんだ。文章筋トレみたいに一気に。後悔先に立たず。もう取り返せない。

ここは一旦、頭を冷やそう。しかしそうは言ってもなかなか冷えない。合宿中。冷えるわけがない。明日で三日目。正念場だ。一日あれば何とかなる。

何とかならなくてもそれはそれだ。諦めるのか。いや諦めてなんかいない。開き直っているだけだ。わけがわからない。それもまたおもしろい。

恥をさらすつもりか。いやそうじゃない。恥の他にも、もっとさらしたいものがある。それは何だ。だからそれをいま書いている。合宿中なんだ。

そうか。目一杯がんばれ。 354文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?