見出し画像

よかった、で終わらない人たち

今日、第0.5回まるネコ堂芸術祭の出展メンバーが集まって振り返りの時間をもった。0.5回とはいえ今回は今回で終わったのだからもっとよかったねという声が聞けるものとおもっていたがそうではなかった。次が第1回だというのがあるからというのはわかる気もするけどそれにしてもよかったねという声が少なかった。僕はよかったとおもっていたしそんなことを口にしたけど他のメンバーからはよかったという声は余り聞こえなかった。よかったという声が聞けなかったのが別に不満だと僕自身おもっているわけでは決してない。それにみんながよかったとおもっていないというわけでもないとおもう。そんな感じも伝わってはきていた。ただよかったと声に出して言葉にしないだけだ。でもよかったという言葉が軽々しく飛び交わない場所に居合わせたことは僕にとってはとてもよかったようにおもう。第1回が楽しみだ。 383文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?