見出し画像

まるネコ堂芸術祭、はじまる

今日「第0.5回まるネコ堂芸術祭」が終わった。めちゃくちゃおもしろかった。朝の9時から夕方5時まで一瞬たりとも目が離せなかった。しばらくこのまま言葉にせずに余韻にだけ浸っていたい。できる限り言葉にしたい。残しておきたい。終わって数時間が経つというのにまだそんなおもいがごちゃ混ぜになっている。

生々しい一日だった。どこかから借りてきたような言葉はひとつもなかった。素のままの何かだけがそこにあった。それぞれが問いを持っていた。その問いを持ち寄った。あるのはそれら問いだけだった。答えはなかった。答えなどいまはどうでもよかった。問いがすべてだった。

終わってみれば。まるネコ堂芸術祭は、はじまったばかりだった。

307文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?