見出し画像

キリンさん

先日の ”人のはなしを聞いて絵を描く“ がおもしろかったので、つづけさまに描きたくなった。

その数日前に ”オンライン「あさらぼ」 1日のリズムを作る30分” というのに参加。そこで「書く目の体操」というのにチャレンジした。

出されたお題は「好きな動物を思い浮かべてうっとりとして書く」。突然のことで急いで思い浮かべたのは「キリン」だった。キリンが特別好きというわけでもないのになぜか浮かんだのはキリンだった。他に思い浮かぶ動物もなかったのでキリンを思い浮かべて数行書いてみた。

キリンさん
ながいながいなが〜いおくびを
いっぱいのばして
たかいたか〜い木の葉っぱを
食べている。
むしゃむしゃむしゃむしゃ
おいしそう。
むしゃむしゃむしゃむしゃ
食べている。
やさしい瞳。
ながいまつ毛。
むしゃむしゃむしゃむしゃ
お口をもぐもぐ動かして。
ごっくん。
あ!
のみこんだ。

出来上がった文をながめてみたら自分でもおもしろかった。その文に絵をつけてみるとどうなるか試してみたくなり。そこに絵を描いた。

画像1

これも、おもしろかった。 449文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?