見出し画像

【2021年度 最新版】0-10Studio メンバー紹介④ 酒井優里(さかい ゆり)

こんにちは!
近畿大学1回の三枝侑奈です。
今回は同回生の友達、酒井優里(さかいゆり)さんにインタビューさせていただきました。
彼女の生態を見ていってください!

画像1

〈プロフィール 〉
名前:酒井優里 さかいゆり
学年:1年
学部学科:経営学部 商学科
出身:京都
誕生日:5月15日
趣味:U-NEXTで映画とアニメみること

今まで見た映画の中では「世界一キライなあなたに」という洋画が良かったと聞きました。普段、洋画は見ないので見てみたいと思います💭
ちなみに、私のおすすめは韓国ドラマの「トッケビ」です。思い出すだけで泣けるファンタジー恋愛ドラマで、今まで見たドラマの中で1番最高!!ぜひ、いや、絶対絶対見てください!


なぜ近畿大学経営学部商学科なの??

🌸ー近畿大学に入った理由ー🌸

「お父さんが近大に通ってて、ネームバリューもあり規模も大きいからです。」

名前とか規模で言うと関関同立とか産近甲龍もあったが、なぜ近大を選んだの??

「他の大学と迷ったが、パンフレット等をみて自分が通ってワクワクする方を選びました!」

なるほど!確かに私も近大に入る前、華やかなイメージと近大マグロのイメージがありました!近大に来たからには1度は近大マグロ食べたいところです。一緒に食べに行ってくれる人募集中です!

🌸ー経営学部商学科を選んだ理由ー🌸

「経営学部を選んだ理由は、将来の夢がまだ決まっていないのでどうしたらいいか分からず、将来に繋がりそうなことをこの学部では広く学べると思い選びました。
商学科は2年の時にコース選択があり、それに興味を持ったからです。マーケティング戦略コースに行こうかなって考えています。」

ナイス選択!私もマーケティング戦略コースを選ぼうと思っているので、講義が被ったら喋りまくって授業聞いてない未来が見えます笑 


昔に遡ろう

🌷ー子供の頃は?ー🌷

「赤ちゃんの時は、後ろ向きにハイハイしてたと聞きました。あとは、外が大好きで公園でかけっことかしてましたね」

めちゃめちゃ可愛いですよね~。聞いてるだけで癒されます。しかもこんな可愛いいちごの服似合うのゆりだけ!!!わんちゃん今でもこの服着れるのでは?!
私の小さい頃は、超がつくほど恥ずかしがり屋で緊張しすぎて泣いてたぐらいです笑 私にも可愛い時期があったのかな~🧐

画像2


🌷ー中学校、高校で頑張ったことは?ー🌷

「中学校は、ソフトテニス部に入ってて前衛で頑張ってました。でも、前衛でボレーをしている時に顔面にボールが当たってからトラウマになりました笑。最後の試合でも私のサーブミスで負けてしまい悔しかったです。」

私もバレーをやっていたので、自分のミスで終わった時は申し訳なさと悔しさで泣きそうになってました笑。チームスポーツなので協力し励まし合いながらやっていました。懐かし~、1回だけ戻りたいです。しんどいんで1回だけ!

画像3

「高校では、部活に入らなかったのであまりなかったです。でも、月1回ある大掃除とマラソン大会は頑張ってました。」

ゆりってこんな真面目なん?って普通に疑いました笑 こんな写真見てる限り絶対やってへんやろってツッコミたくなりますよね?

画像5

これからどうする?

🌷ー大学で頑張りたいことは?ー🌷

「大学では、資格を色々取りたいです。簿記検定や宅建試験をとりたいです。また、英語が苦手なので克服できるように頑張ります。新しいことをたくさん挑戦できる大学生活をおくりたいと思っています。
あとは、バイトも頑張りたいです。奨学金を申請しているので、学費を早くから貯めて将来苦しくならないようにしたいです。」

私も簿記検定やTOEICなどの資格を取りたいと考えているので、切磋琢磨ゆりと頑張っていきたいですね。けど、受験が終わって勉強から開放された今は遊びまくりたいです😅

画像4

私このゆりのゴッソしてる写真大好き爆笑
キメキメなの何で?

ゼロテンへはなぜ?やりたいことは?

🌻ーゼロテンに入ろうと思ったきっかけー🌻

「第一のきっかけは、友達に誘われたからです。あとは、cancamとのコラボ雑誌を見て、私もこんな風に文字を起こしたいと思ったからです。」

画像6

🌻ーゼロテンでやりたいことは?ー🌻

「ゼロテンでは、広報活動や取材をして記事を書いたりしたいです。今までやってこれなかったことをどんどんやっていけたらと思っています。また、文字を書くなどといった苦手克服にも繋げれたらと思っています。」


このインタビューを通して、先のことを考えて目標を立て実行するという姿勢が熱く見られ、私も負けてられないなと思いました。

私の性格の話をしていると

ゆりが支えてあげるから安心しな

とかっこよく言ってくれました!笑 惚れちゃいそうになります🤍てか1発で惚れました🥰
私の彼氏になって欲しい~!

画像7

画像7


こんなゆりとお互い高め合いながら、ゼロテンで活躍できるよう頑張っていきたいです!

ライター・三枝侑奈(さえぐさ ゆうな)。近畿大学経営学部1年生。好きなことは、音楽を聴くことで暇さえあれば聴いてリラックスしてます。あとは、アウトドア派なので友達と旅行に行くのが好きです。コロナが収束したら韓国やハワイなどに行きたいです!よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?