見出し画像

大切な友達が帰ってきた

私は、簡単にいうと楽観的なお調子者です(笑)だから友達が沢山いる、ように見えて私が心を開いている人って案外少数だったりします。その中の一人の友達がある日、LINEからもInstagramからもいなくなった。深い理由も聞けないまま、自粛期間で会えもしないのに連絡手段がなくなった。周りの友達はみんな心配してあらゆる憶測をする。、、

すると二ヶ月後、ひょいってまた現れた!!Instagramに!!おかえり!すぐdmしたらいつものその子だった。嬉しかった。安心した。  

 でもいつもとは違う様子。Instagramからも伝わる生き生きとした感じと、その子の名前が変わっている。その子は性別を変えた。自分の身体ではなく、心のままに生きることを決意し、覚悟してSNSに帰ってきた。色んな複雑な感情、私にはわからない感情がたくさんぐるぐるしてるんだろうね。けど、私はあなたの人間性が大好きで、尊敬していてだから友達でいるんだよ。少し幼稚なとこに、呆れる時もあるけどね(笑)そして、あなたの周りの人もみんな同じ気持ちだから、もっと頼って、もっと人を信用して。名前が変わった、性が変わった、それだけで関係性を断ち切るような人はあなたから断ち切って。
あなたから学んだものはたくさん。

 あ、でね、私の高校は、女子が多く8割ぐらい占めていたせいか、身体と心の不一致に悩む生徒も多くいた。女の子同士で付き合ってる人たちもいた。入学したときはそりゃ驚いたけど、すんなり受け入れたよ。自然に当たり前に思えた。人と人がただ愛し合うだけのこと、なんなら男女間よりよっぽど純愛な気もする(笑)性別関係なく、人として好きそんな人と出会えるのって本当に素敵なことなの。私は、出会えていないからとっても羨ましいな(笑)

私は、LGBTQIAに当てはまるわけでも、詳しくもないから全然語れないけれど、それでもなんか言葉にしとこうと思った。

なんだか、こんなにも大きな勇気と行動力とを身近で見ると自分も何かしなきゃって、刺激される。
自慢の友達だな〜、いつもありがとう。もはやこれその子宛の記事になっちゃったかな??
これは連絡取れなかった間に、誕生日を迎えたその子への手紙にしますね😉
お誕生日おめでとう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?