見出し画像

心と身体があたたまった夜、季節の折り紙。

今日は朝から家族で出かけて、
帰りが遅くなったので、
数種類のお風呂がある温泉によってから帰ることにしました。

大きなお風呂で癒されつつも、
息子に「ここ行こう!」「あっち行こう!」
ゆっくりできないままお風呂からあがることに。

それでも息子が楽しそうだったからよかった。
何より家に着いたら、そのまま寝ることが
できることを考えると最高です。

私の髪は半乾きのまま、
テンションあがった息子を抱き抱えて、
夫のいる休憩処に向かいました。

廊下を歩いていると、小さなテーブルに
折り紙で作った月とうさぎが並べてありました。
かわいい。

息子と2人でじっと見ていたところ、
スタッフの方が近づいて来て、
「おひとつどうぞ」と言ってくださいました。

息子が喜んでうさぎを選ぶと、
私にも「お母さんもどうぞ」と
月をくださいました。
とっても嬉しかったです。

とっても丁寧に折られた月とうさぎ

聞くと、空いた時間でスタッフの方々が
折り紙で季節のものを作って飾っている
というのです。

あのお姉さんにもまた会えたら嬉しいし、
次の季節のものも見てみたいです。
また行きたいです。

家に着いたので、さっそく飾りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?