見出し画像

2024.0709、日記🔴実家,岩手県奥州市の,だんご🍡,を紹介します‼️

写真は、す
🌸つつみ屋 水沢店  、という実家の近くの
🍡だんご屋さん🍡のものです。
左から、くるみ、ごま、みたらしです。

岩手県や東北でしか、味わえない
「もちもち感・弾力感のある」のだんごです。

【住所】岩手県奥州市水沢寺小路26、にあります。

昨日から実家、岩手県奥州市の名物(※私のおすすめ)をご紹介しています…

▼つつみ屋 のリンク先です。


🔴🔵🔴絶対食べて欲しい‼️、岩手県奥州市の,だんご🍡、を紹介します🔵‼️


つつみ屋さんの入り口です🍀
左から、みたらし、ごま、ずんだ(※豆をつぶしたもの)、あんこ、くるみ
左から、ずんだ、あんこか、チョコレート、くるみ

昨年は、兄が亡くなり、土地の売買の事もあり、1年間で5回も帰省し、つつみ屋さんの🍡だんご🍡を買って帰りました‼️


子どもたちも、小さい頃から、この🍡だんご🍡を食べているので、大好き🍀😌🍀です。


実家、岩手県奥州市の名物(※私のおすすめ)シリーズです。

1️⃣卵麺(らんめん)🔵吉田製麺


ここからは日記とトレーニングです。

🔴2024.0709.、日記
今日の天気、☀️😵💦
♡0:00、起床、暑くて⁉️
♡1:00~2:20、noteを書く。お風呂🛀浸かりながら、80分、
♡朝6時~6時30分、股関節🧘ヨガ·スクワット♡8:40~17:10、会社、IT関係


▼鷹取智子@研修講師▼トレーニング(その1)
🔴three good things🔴
今日あった、3つの良いことを書きます‼️

①暑さで睡眠不足でしたが、会社で、シャキッと仕事ができました!
②朝、早起きでnoteの書き込み、頭の体操と気持ちアップができました‼️
③今日もnoteを連続アップできました❗

これを書く事により「ポジティブなことを探し、気づくことが得意になるから」良いことに気づけるようになり、自ずとPositive Emotion:ポジティブ感情が増し、幸福度が上がっていくのですと、
▼鷹取智子@研修講師、習慣変容コーチ様が、おっしゃっています▼

https://note.com/tomo0531/n/n04cd2f95f66f


▼鷹取智子@研修講師▼トレーニング(その2)
「心は何を求めているのかな?」を問いかける時間を‼️。今日、心が求めていた事を書きます‼️

①次の日のnoteの内容
③7月14日、7月15日の家内旅行計画の事


ぜひ「心は何を求めているのかな?」を問いかける時間を、毎日1~2分で良いので作ってみてくださいね。
私もその時間を取るようにしてから、だいぶ変わりました。▼2024.0628から追加▼
▼鷹取智子@研修講師、習慣変容コーチ様が、おっしゃっています▼

https://note.com/tomo0531/n/nbf7df818c8a7

【キーワード】

♡つつみ屋さんの🍡だんご🍡
🔴つつみ屋🔴 Online Shop🔴団子セット12本入(タレ6個入) | ¥2,200

https://tutumiya-onlineshop.com/items/620dc5bf110dda537b765c26
♡岩手県奥州市の名物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?