見出し画像

2024.0611、日記🔴梅ペーストのデザート🔴バナナ🍌を常温でつるし、保存するとうまくなります🔴を紹介します‼️

🔴2024.0611、日記
今日の天気、☁️☀️
♡3:30~4:00、noteを書く。お風呂🛀につかり、30分。
🌸昨夜は良く眠れました✨
♡朝6時~6時30分、股関節🧘ヨガ·スクワット♡8:40~17:10、会社、IT関係


🔴今朝の梅ペースト(デザート)です。

  • 今朝の梅ペースト・デザートです。真ん中に梅ペーストがあります。梅ペーストは、甘味をつけていないので、酸っぱいです。

  • バナナ🍌、ヨーグルトでからめて食べると、美味しいです。昨年から始めました‼️

今朝のデザートです。真ん中が梅肉ペースト。上がバナナ。右が甘くないヨーグルト。左がカボチャ🎃ペーストです。

🔴次の梅も買いました!!

  • 今回買ったのは、和歌山県産です。他の県の梅と¥200円、高かったので店員さんに「どこが違うの?」と聞きましたら、「風味が違います!!」と言われましたので買いました‼️

  • 今食べている梅ペーストは、和歌山県以外の梅なので、できたら味を比べてみたいです!

  • 今年、梅を買えるのは、これで終わりだと思います‼️。すぐに終わってしまうので…

🔴和歌山県産の南高梅

🔴バナナ🍌を常温でつるし、保存するとうまくなります🔴を紹介します‼️

  • フェースブックの60歳からの青春のグループで投稿された、🔴バナナの保存をご紹介します。

  • バナナ🍌の保存は、常温で、こうやってます。

  • バナナって早く熟成させる為に、薬を吹きかけているんだそうです。

  • だから、買ってきたら🔴直ぐに表面を水洗いして薬を落とし🔴、茎をラップでぐるぐる巻きにします。

  • バナナの呼吸を止めて、熟すのを邪魔します。
    そして、衝撃を与えないようにぶら下げる。

  • フェースブック(60歳からの青春のグループ)の投稿日は、2023年12月です。それ以来、続けています。初めての夏を越します。

  • 少し傷んで来た時、サランラップにくるみ、冷蔵庫で保管します。

常温のつるしバナナ🍌

終わりに

  • 家内は便秘なので、梅ペースト&バナナが、便秘にきくといいな!!と思っています。

  • 梅は なんと言っても、免疫力アップですよね…



【キーワード】

  1. 梅ペースト

  2. バナナ常温つるしの保存方法

  3. 和歌山県産南高梅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?