見出し画像

2024.0710、日記🔴実家,岩手県奥州市の,岩谷堂羊羮(いわやどうようかん),を紹介します‼️

写真は、実家、岩手県奥州市の、🌸岩谷堂羊羮(いわやどうようかん)です。黒くて甘い、黒煉(こくとう)、本煉(ほんとう)の羊羮が好きです。

3日連続で、岩手県奥州市の名物をご紹介します❗

エピソードですが、家内と結婚する前、家内の実家に挨拶しに行った時、🌸岩谷堂羊羮(いわやどうようかん)をお土産で お渡ししました!!

⏩️写真は、楽天のショップさんから、借用しました!!

🍀イメージ写真です。🌸岩谷堂羊羮(いわやどうようかん)の黒煉(こくとう)、本煉(ほんとう)は、固くて黒いです。

🔴🔵🔴絶対食べて欲しい‼️、岩手県奥州市の,岩谷堂羊羮(いわやどうようかん)を、を紹介します🔵‼️


私の小さい頃は、もらい物としても多かったです。たくさん食べました‼️。岩谷堂羊羮(いわやどうようかん)にも、いろいろな種類があります。
長男は、好きです‼️


実家、岩手県奥州市の名物(※私のおすすめ)のシリーズです。

1️⃣卵麺(らんめん)🔵吉田製麺

2️⃣つつみ屋 水沢店、🍡だんご屋さん🍡


ここからは日記とトレーニングです。

🔴2024.0710.、日記
今日の天気、☀️😵💦
♡4:10、起床、暑くても熟睡😪💤💤
♡4:20~5:30、noteを書く。お風呂🛀浸かりながら、70分
♡9:00~10:00、🚴サイクリング、3km


▼鷹取智子@研修講師▼トレーニング(その1)
🔴three good things🔴
今日あった、3つの良いことを書きます‼️

①暑さの中、3km、🚴サイクリングができた事
②朝、早起きでnoteの書き込み、頭の体操と気持ちアップができました‼️
③今日もnoteを連続アップできました❗

これを書く事により「ポジティブなことを探し、気づくことが得意になるから」良いことに気づけるようになり、自ずとPositive Emotion:ポジティブ感情が増し、幸福度が上がっていくのですと、
▼鷹取智子@研修講師、習慣変容コーチ様が、おっしゃっています▼

https://note.com/tomo0531/n/n04cd2f95f66f


▼鷹取智子@研修講師▼トレーニング(その2)
「心は何を求めているのかな?」を問いかける時間を‼️。今日、心が求めていた事を書きます‼️

①自治会の会計の仕事が順調にできます様に!!
②次の日のnoteの内容
③7月14日、7月15日の家内旅行計画の事


ぜひ「心は何を求めているのかな?」を問いかける時間を、毎日1~2分で良いので作ってみてくださいね。
私もその時間を取るようにしてから、だいぶ変わりました。▼2024.0628から追加▼
▼鷹取智子@研修講師、習慣変容コーチ様が、おっしゃっています▼

https://note.com/tomo0531/n/nbf7df818c8a7

【キーワード】

♡岩谷堂羊羮(いわやどうようかん)
♡岩手県奥州市の名物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?