クリーンな機会損失

本日も飲み会でした。
ここ1週間で実に3回目の飲み会、、、

やるべきことが終わらぬまま
業後に飲み会に行ってますけど、
でも普段仕事をする面々と普段しない会話をして
より相手方の人となりを掴むことができました。

言ってしまえばコロナ世代の私。
昔のように普段から飲み会があるわけでもないので
時たまのこう言う機会は大事にしようと思いました。

4〜5個年齢が上の方々の話を聞くと
出社していた時代は、飲み会が
コミュニケーションツールになっていることは
やはり実態としてあるようで。

3年目からずっとテレワークの私や
今の若手たちは
ある意味クリーンな、
ある意味機会損失している、
そんな世代だと思います。




それはそうと
自社から同じ現場にアサインされている同僚(1個下の女性)がそろそろ転職しそう。
引き留めはしないけど、もしいなくなったら業務負担が半端なさそう。

自分で学習を積極的にしないのも悪いんですけど
自社は教育面があまり充実していないので、
今まだ若いうちからちゃんと教育してくれる環境に
身を置いた方がいいのかなと思ったりしている
今日この頃。

うーん、私も転職??
キャリアって難しいですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?