保険っているのいらないの

今日は自分が加入している保険の
定期面談ってことで生保レディーの人と
面談させてもらいました。

24歳の時から知り合いの伝手で
就業不能保険に入っており、
その時からの流れで現在も
入院保険も含めてお世話になっているのです。

まあ人類の中でもかなり健康な部類に属する我に
がんや生活習慣病のカバーはぶっちゃけ
そんなに要らないのですが
そんな人にでもやっぱし事故やらで
入院する、、、とか
働けない、、、とか、あると思っています。

正直国の制度もある中で
保険を別途支払っているのは若干無駄もあるかな
と思ってはいるのですが、
Jリーグを支援してくれている明治安田生命への
投資も含めて許せるかなとか思ったり。

ともかく今年も面談を終えて引き続き
同様の内容でお願いします〜なんて話をしたのに加え、
妻氏の話題にもなり。

妻氏どうやら全く保険とかに加入しておらずで、
どーするのがいいかしら、というところ。

保険に入れ!とは言わないけども、
今後出産やらで入院は確実にするしなーとか
そんなような土産話も妻氏にしてあげました。

妻氏のお姉様がちょうど出産に向けての入院をしていることもあり、
将来を見据えて保険にでも入るかー?
と悩んでいるのですが
どうしたらいいんですかね。

まあ妻氏は貯金できないタチなので、
多分保険やNISA等にお金を突っ込んだ方がいいんだとは思います。
自分が入っている明治安田生命の保険から
徐々に内容を教えてあげようかなーと思います。


・・・真面目な話になってしまった!!!

というわけで明日からまた平日頑張ります。
シゴトメンドイナー🔥

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?