見出し画像

自分の持っている中で2番目に高い服。

土曜日です(でした)。正月ムードももう完全に無くなって普段の日々になり、平日は仕事で脳を疲弊させた反動で、土日は身体を動かす方向になっていく性分。

今日は色々ありました。

1.結婚式場で参加するように求められたワークショップに参加!

今年の秋口に結婚式をやる予定があり、昨年の11月に結婚式場を決めていました。

その結婚式場から、式を迎えるためのモチベーションづくりの一環で実施しているワークショップへ参加するように言われ、それに参加した次第です。

結論、あんまり大したことなかったんですけど、式のゲストに呼ぶべき人を今一度棚卸しましょー、とか、結婚するにあたって「夫婦のテーマ」を見据えてそれを式のテーマにしましょー、とか、そんな内容でした。
まあ何百万もかかる式なので丁寧にマインドから整理してやっていくのは大事なのかなと思いました。

とりあえずこれから準備頑張って、ゲストの皆さんに気持ちよくなってもらえるように工夫したいと思います〜。


2.マリノスの今シーズンの体制・ユニフォームが発表!

私の最大の趣味である、サッカー観戦。
応援している横浜F・マリノスの2024年シーズンの体制発表とユニフォームデザイン発表がありました。

体制は、2位に終わった2023年シーズンの戦力を留めながら、適材適所な補強ができた印象。

そしてユニフォームは、

こんな感じでした!
ホームの青いユニフォームはミサンガ的な柄が取り入れられています。まあおしゃれ。
アウェイの白いユニフォームは個人的にはあまり好きじゃないストライプ柄が取り入れられているものの、
洗練されたデザインでまずまずの出来だと思いました!

というわけで今年も購入の儀。なのです。
1着25000円ほどこのユニフォーム、多分毎年欠かさず買うこと、さらには何枚も買う人もいることは、サッカーファン以外には理解し難いことかもしれませんが
それも好きなチームを応援するための手段になるのであれば厭わないのです。

今シーズンもマリノスと楽しい日々を過ごしたいと思います。



あとは、先週から始めたウォーキングをしたり(4.6キロ!)や、久々に大戸屋に行って「チキン母さん煮」を食べたり、幸の多い日でした。

家から徒歩10分、横浜市ですけど?
チキン母さん煮。母さんの味がします。

うん、やっぱり休日になるとトピックが多い。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?