見出し画像

nuroモバイルを新規契約しました。

nuroモバイルを新規契約してみました。

お目当てはキャンペーンで頂ける20,000円のキャッシュバック(※neoプランの場合)です。ポイントとか商品券ではなく現金で頂けるのは有難いし、新規契約も対象というのは良案件だなと思いまして。

(乗り換え(MNP)のみが対象のキャンペーンだと、手続きとか面倒だしちょっとハードル高い…;)


NUROモバイルさんは回線品質がどんな感じか不明なので、もし繋がりにくくかったりして使いにくいと感じたなら、キャッシュバック受け取り後に解約をしようと思ってます。
(使い物にならなくて失敗したとしても、コストはキャッシュバックでほぼほぼ相殺できると思うとすごく気軽に契約できますね。
田舎民にとっては有難いです)


ただこのキャッシュバックキャンペーン、人気の高さゆえか早々に終了してしまったようで、現在はキャンペーンページが見られないのでいささか不安です;
私、対象外とかになってないよな…?


念のため、契約時の画面をいくつかキャプチャしていて「対象ですよ」的な表示は出ているのですが、後から何か不備があったとか言われたらどうしよう…と不安にかられています…;

↓こちらがキャプチャ画面。


画像1

画像2


↑月額の利用料金が契約時のプランを下回るプランに変更をしてしまうと、適用条件外となってしまうそうです。契約プランは絶対にいじらないでおこうと固く心に誓いました。

画像3


↑利用開始月(2022年4月)を除く8か月目(2022年12月)の15日に、キャッシュバック受け取りに関するメールが届くのだとか。
迷惑メールボックスに自動振り分けされないことを祈る。

画像4


受取期間は45日間とのこと。
絶対に忘れないよう、手帳にもメモしておきました。


画像6


↑念のため、nuroモバイルさんからのお知らせメールは「全て受け取る」を選択して申し込みました。
お知らせメールがどれくらいの頻度で来るのかは分からないけど、CBが届くまでは、メール受信BOXを埋め尽くすくらい届いたとしても我慢します。

画像7


↑最後の申し込み確認画面で「キャッシュバック 20,000円」と表示されたので、何事も無ければ12月15日に振り込みについてのご連絡が頂けるはず。
どうか無事に受け取れますように。


ちなみに4月5日(夜)に申し込みをしたのですが、SIMカードはまだ手元に届いていません;
どうやら宅配BOXへの投函は不可のようで、不在票だけポストに入ってました。受け取り時に身分証の提示が必要だったりするのかしら。
本日届けてもらえるようヤマト便さんに再配達の依頼をしているので、到着を心待ちにしております。

申し込みから到着(予定)までのスケジュールはこんな感じ↓

4月5 日  新規申し込み
4月13日 「SIMカードを発送しました」というメールが届く
4月13日 自宅ポストに不在連絡票(ヤマト運輸)が届く
4月17日    再配達依頼、到着予定


申し込み時には、SIMカードの到着日時を最短で4/8に指定できるようになってました。指定しない方が早く来るかもしれない、と思って指定なしで申し込みをしたんですけど、まさかここまで遅くなるなんて思いもしませんでした;
日付指定をしてたほうが、むしろ早く到着したのかしら…;

せっかくの初月無料なので、はやく設定して使い倒したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?