見出し画像

引っ越しのために色々準備中。

2024年12月ごろを目安に、
今住んでいるマンションから引っ越す予定です。
そのための準備を少しずつ頑張っているところでして。

不用品をまとめてリスト化したり、
(メルカリにでも出そうと思っとる)
保管期限が切れた書類を処分したり、
使わなくなったサービスやクレジットカードの解約/退会手続きを行ったり……やること多くてかなり大変;

キャッシュレス決済アプリも、
利用頻度が低いものは解約しようと思ってます。

(そういえば、アプリを消去してしまい退会方法が分からず困っていた神奈川ペイ、3/1でサービス終了となりましたね。
退会についての問合せが不要となってめちゃくちゃ助かりました。
今までありがとうございました!)


健康保険と厚生年金の変更手続きは会社なので、
こちらは担当の方にお任せすることにして、
(ありがとうございます!)

あとは医療保険がん保険といった保険会社、
銀行証券会社にも変更書類を請求しなければ。
(それに関連してNISAiDeCoも諸々の手続きが必要になりますよね。うっ、考えただけで軽くめまいが…;)

さらにマイナンバーカード運転免許は変更手続きが平日のみとなっているため、有休を申請しなければならないのがかなり憂鬱…;
(そう気軽に取得できないんじゃよ…)


負担を軽減するためにも、
今のうちにサービスの解約手続きを頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?