見出し画像

刀剣乱舞無双、やっぱ欲しい!!

ここしばらく忙しくて、何だかんだとバタバタしていました。
忙しい時期に限って大掃除をしたくなるという謎の病を持っているため、自宅も会社の机回りもとってもキレイになった。ベランダの掃除までやってしまいましたよ…台風来ましたけどね!!(キレ気味)

さて、そんな感じで必要最低限度しかネットに触れられない日々を過ごしているうちに、「刀剣乱舞無双」に関する新たな告知が出ていたみたいですね。

とうらぶは供給が少ないので(←コラボグッズ等にはあまり興味がないのでそう感じる)、多少ネットから離れている時期があっても、のんびり勢の私でもすぐに最新の情報に追いつける有難いゲームですが、今回はいきなりどわーっと嵐のような量の情報が押し寄せていてびっくりしています。

公式のyoutube動画もようやく観ることができました。
ものすごく良かったです!

戦闘モードの動きが一人ひとり違っていてすごく凝ってて、薬研くんの戦い方はまさに薬研くんっていう感じでしたし、長谷部はものすごく長谷部っぽい。制作サイドの皆さまが愛を込めて作って下さっているのが分かりました。
大好きな作品を、丁寧に作って頂きありがとうございます。

しかもゲーム初心者の人向けに、ボタンひとつで簡単に操作できるようなイージーモードまで搭載されているというではありませんか!
ゲーム全然やらないので無双は見送るつもりでいましたけど、これなら私でもプレイできそう。ストレスなく楽しめそう。
これは!!欲しい…!!
――というわけで、対応機器についての詳細とか購入方法(switchとか未知の世界ですわ…;)、ソフトの発売日や販売店などについて、昨日あたりから色々と調べておりまして。
ようやく情報に追いつけてきたのですが、

追いついたときには既に終わってたというね…!!(←豪華版)


予約受付と同時に瞬殺だったみたいですね;
ゲームソフトの争奪戦には参戦したことがありませんので、もし9/25の受付開始時刻までに豪華版のことを知っていたとしても、絶対に買い損ねていたと思う自信がある。
でも、それでもやはりちょっと悔しい…;

まあ前述の通りグッズは集めてないし特製ポーチの所有欲は特になくて、画集も何とか諦めがつく。ただドラマCDだけは聴きたかったので残念だなと思いました。
まあ仕方がない、通常版でも充分じゃん?と己を納得させておりましたが、追加生産が決まったという告知を先ほど知りました。
刀剣乱舞攻略速報」さま、いつも有益な情報をありがとうございます。

「刀剣乱舞無双豪華版スペシャルコレクションボックス追加生産決定!専用switch本体は出ない、次の公式情報は10/2 23時の生放送、ファミ通にインタビュー掲載」(「刀剣乱舞攻略速報」さまの記事より)


数に限りがあるとのことですので、あんまりたくさんは生産できないみたいですね。争奪戦が激弱な私はまたしても買えない可能性がありますけど、でも、希望だけは持たせて頂けるのは嬉しいです。
それにこれだけ対応して頂いているのですから、もし豪華版が買えなくても「仕方ない」と心から思えそうです。
(受注生産して頂けたら最高なんですけどね…ぼそ)

今日また新たに情報が告知されるみたいなので、ものすごく楽しみです。わくわく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?