見出し画像

いつになっても今が一番好きって笑っていれたらいいな

みなさん。
みなさんはどんな今を過ごしていますか。

「今」って言ってもいろんな「今」があるよね。

今まさにこの瞬間!の「今」もあれば
人生において今このタイミング!みたいな「今」もあるね。

どんな「今」も
今がいちばん好きー!って言えたら
私は幸せだなぁ

って
5年前くらいのある日、思いました。

もちろんこれは
私にとっての「今」で
私にとっての「しあわせ」のおはなし。

「今」が連続の人生。
その「今」が「いちばん好き」でいられたら
「いちばん好き」の連続の人生。

おっと〜お気づきでしょうか。
それってつまり
「いちばん」がなんか簡単に更新され続ける人生
って聞こえません?

ひょー!それは笑っちゃう。

でも私はそれでいいのです。

「今」は未来の私の過去。
「当時の私にとってのいちばん」に
変わりはありません。


でもね。そりゃあるんです。
どう考えたって
「あの時楽しかったなぁ、最高だったなぁ」
「もう一度だけあの頃に戻りたいなぁ」
「それに比べて今は大変だよ〜」
とかね。

うん。全然ありますそういう時。

でもそれでも思うことは
「今」はそんなこれまでの
いろーーーーーーーんな瞬間があっての「今」だから
なんかそんないろんな『今』を思い出せる「今」に
なんかうれしいー!とか
ありがとうすぎるー!とか
叫びたくなってきて
そんな「今」に愛着がふわぁー!って湧いてくるのです。


はあ、、、、
「今」って連呼しすぎてよくわからなくなりました。

そしてなんかこれだと
そんな「今」に思い老けてる自分に酔ってそうですよね私。。。

笑っちゃうね。
うん。でも私はそうやって
たとえ笑えていない「今」にも
アクシデント真っ最中な「今」にも
どんな瞬間にも
どこかこのマインドを生かし続けてきました。

多分おそらく、
この先もずっとずっと

「今がいちばん好き」って
結構リアルに意外としっかり?
思い続けていくような気がします😊




この先もきっといろんな「今」を生きる私へ。
どんな「今」にも 愛を込めて。



にこっ。



🌞💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?