見出し画像

人生前のめり!!!

現在私が絶賛稽古中の演目の中のひとつに
こんなメッセージ性のある曲があります。
(歌詞ではありませんの〜)


一歩一歩歩いていると
時々分かれ道。

こっちに行けば遠回りだし〜
あっちに行けばいばら道だし〜

それでもどっちもいいんだよ。
どっちも大丈夫だよ。
安心して足向くままに行ってごらん。
心赴くままに行ってごらん。

道草も大切。大丈夫。
好きなように行ってごらん。


よく人生を道に例えたりする。

私の歩く道ってどんなだろう。

歩いている先には何があって
どんな出会いがあって
どんな壁があって
どう乗り越えて
どんな気分なんだろう。

ここでどんなにキラキラを想像しても
思いっきり飛び込んでくるキミもいれば
分かれて足埋もれる道にもなれば
わあわあしている気分屋さんの雨風もあれば
ビルより高い壁にも出会うのかも。

ん。いや、
例え目の前に何一つなくても
動きたくなくなる自分の足が
いるのかも。

きゃっはー!それ大変𖦹‎.𖦹‎💧🤭



なーーーんでもいい。

明るくても暗くても
楽しくても大変でも
余裕があっても窮屈でも
晴れでも雨でも
スキップでも千鳥足でも
上向いてても下向いてても

そんな時があって 😮´-
こんな時があって 😮´-

いろんなことを
感じて
思って
考えて
いろんな顔をして

感性も表情もどんどん豊かになりまくれ自分!

って
そんな精神で
人生前のめり。




興味の湧くこと
つまらないこと
に素直になるのは
私にとって難しすぎた。

いいこと・正しいこと
というより
いいと思われること・正しいと思われること
を軸にするのが簡単なせかい。

私にとってはそれが楽だったのかもしれない。

そんなせかい。どんな道?

どう思われるか
よりも
どう思うか。

自分が心躍る方にGO!GO!GO!したら
とんでもなく楽しくて困っちまうなぁーな道。

なんで気づいたらこんなにも
自分は人生に前のめりになっているんだろう。
って考えたら
多分今自分の歩いている道は
そういう道だからだって
思いました。が合っていますか?
と聞く先の
先生の机に座る
赤ペン持った人も
自分でいよう。


あなたからしたら
どうってことないモノ。
些細なこと。
気にもとめないこと。
すこーし嫌なこと。
大っ嫌いなこと。
時には憎いモノかもしれない。

でも
それはもしかしたら
あなたの隣の人にとっては
とてつもなく大切なモノかもしれなくて。
大きな大きな夢かもしれなくて。
最高ー!な唯一無二かもしれなくて。
そのたった一歩の勇気や希望かもしれなくて。
今の今のいまー!!!!!かもしれなくて。


そう考えると、
この宇宙の目に見えるものも
目に見えないものも
全てを
大切に想いたい。
キラキラだと信じたい。
綺麗事。そう綺麗事。
この宇宙はきっとそっと綺麗だよ。


なーんてさ。
なーに言ってんだー自分!
って笑ってもいい。
そう思ってるなら笑った方がいい!
でもそっとそう思っているなら
そう思えばいい!

結論!
なんでもいいー!!!!!
なんでもまるー!!!!!
はなまるー!!!!!!!

だから
そこのキミも!
すべて大丈夫!!!!!!!
すべて最高!!!!!!!!
全部全部!!!!!!!!!
キラキラのピッカピカの綺麗!!!!!
しーあわせっぃ!💞




はぁーちょっと想像以上にテンション高めな文章になったから雪だるま

⁷₍⁽՚ᵕ՝⁾₎₇  ヘイッ

…。

(冷えた、、?かな、、、?)

(✋(^-^)ナワケ)

(またねっ)



🌞💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?