見出し画像

【変化は今!?】変わることを恐れない意図

「今」というのはとても流動的で。
この人生で1秒たりとも同じ「今」は訪れないことくらいわかっている。

なのに何故、人は「変わる」ことを嫌うのかな。
「変わったよね」って言葉に怯えるのかな。
誰もが、ではないはずだけれど、
多くの人がそんな思いを抱いたことがあるらしいんだー。

なんでだろう。。。


「今」と「自分」だけにフォーカスして生きてみよう。
そうすると、同じ「今」なんて一瞬たりともないからか、当然のごとく変化し続ける状態。
気づいたら笑えちゃうくらい変わっていることだらけ。
誰に何を言われようと思われようと、どう見られようと、自分が一番驚いてしまうくらいに変わってる。しかも進行形で。
🤣
変化のスピードが早すぎて、たまに信じられなくなる。過去の自分と今の自分が果たして同じ人物なのか、この身体なのか、真面目に訳が分からなくなる時がある。

わらっちゃうよね、なーに言ってんだか🤭

それでも結構本気なのです。(笑)

笑えちゃうくらいに今しかみていない自分がここにいます。
そうすると、どうでもよく見えてくることも多いです。
今までの自分が、どれだけその今やどうでもいい、の部分にエネルギーを注いでいたのか、はっとさせられます。
「今」と「自分」だけをみていると、「変化」はとても!常に楽しませてくれるものになっていました。

流動的な「今」に生きる者たちにとっては「変わる」そして変わり続けることが当たり前です。


そして気づいたら一番の変化は、
「変わろう」なんて思う瞬間がほぼなくなったことかもしれないナ🤭





🌞💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?