見出し画像

【推しの日本酒をただ投稿するyoutubeプロジェクト】に参加してください!

推しの日本酒をただ投稿するyoutubeプロジェクトをはじめました。

※ちなみにアイコンはSAKEstoryさんの猫とっくりです

開設の経緯

・このお酒ってどんなのだろう?という疑問に対して、そのお酒のファンが教えてあげるものがほしい。

・そのお酒が大好きな「ファン」の熱量こそ、0杯層の「飲んでみたいかも」「買ってみたいかも」を動かせるのではないかという仮説(個人的な)

お酒のおすすめ動画をいただける日本酒ファン、募集します

今のyoutubeは個人のチャンネルがメイン(つまり個人のファンが支えている)です。しかし日本酒初心者にとっては、だれも「なんか詳しそうな人」に見えます。なのでいろいろなファンが推しのお酒コメントを上げられるようにしたいのです。

そして、日本酒にはそれだけの多様性があります。

「おすすめの日本酒チャンネル」の概要

・1動画で、1つのお酒を紹介
・おいしそうに飲むところがゴール
・編集は最低限(手軽に参加してほしい)
・購入できるお店、蔵のURLはマスト(ここを活性化させるための動画)

「どんなお酒だろう?」という人に対して、とにかくおいしそうにのむ様子を見せつけて、「…飲んでみたい」と思わせたいのです。

ポリシー

・日本酒の消費活性化をめざす
・収益は考えない
・自社商品、プロデュース商品は不可。ピュアなおすすめ心が最重要

こんな方、ぜひご参加を!

・好きなお酒がある
・動画気になるけど、手間でやってない

チャンネルは用意しましたし、僕もつたないものをアップします!ご自身のyoutube開設前の試運転程度でも大丈夫です!

参加方法

僕にメッセージくださいー。
sake.okubo@〜以下Gmailのやつです。

・投稿可能な権限譲渡
・動画を送ってもらい、それを僕が投稿

いずれかの方法で公開します。簡単なサムネ画像、タイトルとかはもらえれば僕でもいれられます。超ざっくりですが。

いずれかを考えております。
もっとほかにいい方法あれば、ぜひお教えください!

最後に

試しにやってみて、とってもぎこちないです。動画慣れしている人すごい。
しかし今、文字情報以上に動画コンテンツが目を引きます。そういう状況の困っている人に、日本酒って楽しそう、おいしそうというのを知ってほしいんです。難しい言葉よりも「美味しい!!」という熱量で。


初回は鎮守の森の竹口さんにいただいた「風の森」とアップしてみましたが、これから僕の大好きな「宝剣」「十旭日」などをアップしていく所存です。

ぜひ、よろしくおねがいします!

もちろん、お酒を飲みます。