見出し画像

絶景エリアにできたホステルへ。


静岡県沼津市は「戸田」に先日出かけてきた。この日は快晴で戸田湾から望む富士が最高の景色を演出してくれていた。この景色を見れただけでもよかったのだが、実際に訪れた目的は以前から気になっていたTagore Harbor Hostel(タゴールハーバーホステル)へお伺いすることだった。

画像2

港の目の前にあった宿泊施設をリノベーションし2019年夏にOPENをした施設で、行こう行こうと思っていたものの行けずじまいだった。そんな時に戸田の知り合いの方とばったり講座の会場でお会いする事があり「タゴールって前から気になっているんですが、経営されている方を紹介してください」とお話をしたら、すぐにSNSでつなげて頂き一気に距離が近くなった気になった。

画像3

この日、実は急に予定が空いたので「ノーアポ」で訪れた。自分の悪いくせでもあるのだが、時間の余裕ができた時に行っておかないと次に行けるタイミングがなくなる可能性があることからすぐさま行動。1階部分がcafeとbarが併設されていることは知っていたので、普通にお茶を飲みに行った。誰でも気軽に入れる感じの開口

画像4

店内はビールのサーバーがありつつテーブル席とソファー席。

画像5

この日、スタッフでいらっしゃった柿野谷さんにいろいろお話をお聞きしていたら2階や3階のゲストルームも見学させていただけることとなった。この日も自分がコーヒーを飲んでいたら欧米人の方がチェックイン前に宿に荷物を置かせて欲しいとやってきていた。ゲストの多くが外国人の方だというの実感した瞬間だった。そして2〜3階へ

画像7

画像7

画像8

部屋はシングル+ダブルの部屋もありつつ ドミトリータイプも併設。大学生のゼミ合宿などで訪れるにはとても良い場所だと思った。シャワーも完備しており、近くには道の駅の中に温泉もある。もともと戸田は温泉が有名なのでお風呂に入りにいくものありだと感じた。

ブッキングドットコムで検索すると90件以上の口コミがあった。値段はその時により変動するようだが、このロケーションを手に入れるには「安い」と感じた。またレンタサイクルや竿なども借りる事ができるので、1日遊べる場所だと感じた

画像10

天気の良い日ならば南アルプスまで望める絶景。ぜひ一度訪れてみてはどうだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?