見出し画像

心身の美容

日頃から素敵な俳優さんだな💓と思っている大地真央さんの記事を読みました。

使われていらっしゃる美容アイテムは、すべてに疎い私はひとつも存じ上げず。ちょっとキュンとしても、きっと高級品だよね…と調べもしない😅それよりも、「ベストな私でいるために、たとえ疲れていても面倒とは思わずケアを怠りません」というプロ意識の表れでもあるお言葉に、グラングランしました。私はもう真逆なんです。できる限りやらない。何をかくそう、化粧水すら使っていません。美容と言ったら、かろうじて、好みの精油を垂らしたホホバオイルを朝晩顔につけるくらい。きれいになりたいのではなく、乾燥で痛いから、というロマンゼロの動機で💧

それもようやく昨秋からできるようになったことです。ずっと自己愛がテーマなのですが、「自分をケアすること」が全くできず、そこには美容も含まれていました。女性性の問題で、まだまだ解放している最中です。ただ、あるとき、保湿オイルをつくろう!と思い立ち、アロマの本を引っ張り出して、濃度は無視(真似しないでくださいね😅)で、好きな精油をホホバオイルにまぜました。こんなシンプルな作業がずっとできないでいたのです。青い瓶に収めたオイルを眺めて、やっとつくれた…とホロリ。少し自分が変われたように感じた瞬間でした。真央さんが楽しんでいらっしゃるように、私も自分のケア、美の表現を心地よくできるようになれたらな。因みに、ヒーリングをしていると、心身共に健康に向かっていくので、自ずと美しく輝いていくと思っています😊👍

こんな私が、先日まるで💄マダム💋になったような(←?)、気分が高揚するアロマ香水に出逢いました。年始に泣きながら家に帰るような出来事があり、Facebookも Instagramも衝動的に削除してしまいました。(繋がってくださっていた方々、本当にごめんなさい。)人と関わることから完全に心を閉ざし、半ばヤケクソに。その帰り道、話を聞いてくださり、励ましてくださった方がいました。多才で、何事にも丁寧で、慈愛深いChiaraさんです。

私がマダムになれたのは、彼女が調合したオリジナルのアロマミストのおかげ。キャップをとる前から豊かに香っていて…精油がこんなに奥行きのある深い香りになるなんて🥺✨彼女の優しさや愛もブレンドされているからだと感激しました。

現在は5種類あるそうで、気になるものを今回はご厚意でプレゼントしていただくことに。私に励ましを送ってくださっているのが伝わってきて、じーんとありがたく受けとめました(受け取りは目下のテーマ💓)。

すぐにコレ!!と飛びついたブレンドがありました。筋反射をとるまでもなく、私のカラダが欲していました。調合されている精油が作用するテーマに惹かれたのですが、一部を紹介すると、「陽だまりの温もり」、「魂の想いを表現する」、「抑圧からの解放」、「今に向き合う」。もう読んだだけで舞い上がるでしょ😆💕

受け取ってすぐに、クイントエッセンスのようにエネルギーフィールドに行き渡らせるように使いました。優しさに包まれた気持ちになり、癒しの力を感じました。「ヒーリングの調整法に採り入れる」と紙に書いて筋反射をとってみたら、イエス!と。すごい!癒しの香水だ!!自らの手で生み出せちゃうなんて😍と急いでアルケミストChiaraさんにお礼と共にご報告を。

こんな経緯で私の調整法に新たな仲間が加わりました。ヒーリング中、癒されるだけでなくマダムに変身!笑 一昨日も選ばれて、いそいそと使いました😊香りが、より深く、落ち着いてきたのがわかりました。

以前、Ezumiさんが、「植物はエゴがないからね〜😉」と教えてくれましたが、精油のパワーをもっと知って活用していけたらなと思います。

Chiaraさんは、今のところリクエストを受けたらおつくりされるそうです。気になったら、問い合わせてみてくださいね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?