2か月

1月10日が最終出勤日だったので、会社を辞めてからまる2か月となりました。
勤めに出るのはやめて在宅での仕事を始めました。
いわゆる業務請負です。
1月半ばから研修が始まって──研修もSkypeを使って100%在宅で、
お休みの日以外はまったく外に出ない日もしょっちゅう。

そんななか、COVID-19いわゆる新型コロナのごにょごにょが始まって、
退職しないで損保会社の営業を続けていたらどんなに面倒くさいことになっていたか...とぞっとしている次第です。
立派なお題目を唱えてはいるけどそれは本社の話で、地方の拠点なんか危機管理能力は地元の中小企業以下だし。
確かにテレワークにも対応できるように、リモート接続できる端末に切り替わったりはしていたものの損保は書類が大好きなので、テレワークで事足りる人はごくわずか、書類を回収したりチェックしたりしている現場の営業マンたちは危険手当的なものもなく代理店さんやお客さんのところに通ってることでしょう。

偶然とはいえ新型コロナのごにょごにょが始まる前に、在宅の仕事をすることにして本当に良かったと思ってます。
あとはちゃんと稼げるように、自分がうまくやるのみです。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはくろねこ福の医療費に使わせて頂きます。