見出し画像

【シャドーボックス】実は映画のメインだったよゼラオラくん

こんばんワタッコ!(挨拶)
今回はゼラオラに挑戦。幻のポケモンだけど、猫っぽさがあってかわいいんですよね。
色違いの白色はより猫っぽさが増すなって前から思ってます。かわいい。

拡張パック「サイバージャッジ」より
最新弾だとストレージから回収しやすいことを私は学習した
アンコモンは集めるの地味に大変なの・・・

電気タイプのゼラオラ。
剣盾レイドのイメージが強く、幻なだけあってストーリーには関与していないが、ユナイトにもいるしデザインもいいのでキャラ人気は高い印象。

ポケカのSMレギュレーションでお世話になりました。じんらいゾーンは強かった・・・!

何故かゼラオラのポケモン映画は観た記憶がある。「みんなの物語」というサトシ以外は知っているキャラ一切出ないストーリーだったので、アニメを観てなくても単独で見れたからだったかな?
記事書くために情報見返してたけど、ゼラオラの声優、山ちゃんだったのか・・・

 ー閑話休題ー

今回はなんといっても背景が細かい!
ビルが何本も建っているのに奥行き深いから、これは立体感のある背景になるぜ・・・とストレージから集めてた私は考えていました。

しかしその時の私は、複雑な背景により、切り抜きで常に頭抱える羽目になるとは想像もしていなかった・・・

8枚使用
あともう1枚足して、ゼラオラ自体にも立体感つけられたかな?
というのが今回の反省点
作業前に枚数予想するのは難しい(´・ω・`)

ポケモンカードでシャドーボックス作る時、背景の作業が楽しいんですよね。
ポケモンがメインだからポケモンに関係する作業の方が好きな人が多い気はしますが、
ポケモンと背景の組み合わせによる、世界観に魅力を感じているので、
それを強く感じることができる背景作業を魅力に感じるのでしょうか。

ゼラオラという幻のポケモンが、都会の夜の喧騒を駆けるーーー
幻のポケモンが都会にいるの!?というギャップと、そこでイキイキと動いて不敵な顔でこちらを見るゼラオラ・・・

ひゃあ、これだからポケモンカードはたまらないぜ!!!!

そんな1枚をシャドーボックスにさせていただきました。
アンコモンのカードだけど、イラストはSSRですよほんと。

電撃はいつものレジンでエフェクト表現
奥から背景→ビル群→しっぽ→ゼラオラ→電撃
この奥行きの流れが気持ちいいんじゃ〜

8枚使っただけあって、厚みがでてます。
奥は暗くて見辛くなってしまいましたが、それが夜景ということで、見えないことが逆にマッチしていい感じになったかな?

たまに発光させられるシャドーボックス作っている方いるけど、あれはどうやるのだろうか。
電撃とか光らせられたら超カッコ良さそう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
シャドーボックスに興味を持てたり、楽しんでいただけたのであればスキを押してもらえると嬉しいです。作品作りの励みになります。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?