いい占いがキツイ時ある。

好きな占いがある。悪いことを言わないところが好きだったんだけど、ここのところ良いことを言われるのがしんどい時がある。
そんな良いこと結局おこらないのに、そんなキラキラしないわ、となんだか負担に感じる。もちろん読まなきゃ良いから、すこし離れたりはするんだけど。だけどふと、わたしにとって良いことや楽しいことは外から突然もらうもので、その誘いに乗るかどうか、になってるなと思った。
とても運が良いことにやりたいと思った仕事、楽しそうな機会をぽっともらうことがあって。それがコンスタントにある時は調子が良くて、そうじゃないと低迷っていう面があったと思う。

誰かといなくても勝手にやってることの延長線上に、誰かからの誘いがあるんだけど。そっちがおまけじゃなくなると、楽しいことが遠のく感じがするな。
年齢的にも楽しいことは自分で取りに行ったり、なんなら人に渡す側になったのかも。人のことは一先ず置いておくけど。
占いのキラキラした感じが良く見えるんだったら、自分でアクションしよ、とちょっと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?