見出し画像

お家の中を彩ってみる

最近のこんなものを作ってみたりしています。
手編みのハンキングプランターやプランターケース。
ただ飾るのでは味気ないので窓辺を素敵にしてみようと!
黙々と編み進める作業が今の私に丁度いいようです。
もう寒いからお家の中で家庭菜園。下の小さな芽はホウレンソウです。
収穫無事できるといいなーと思いながら毎日見つめています。

突然闇に飲まれような感覚になった今日のお話。

仕事しかしてこなかった12年間。マグロのようにに生きてきた私。
自由になった瞬間何をしていいものかわからないもので、
ただ漠然とぼーっとしてみたり、まじめに家事に取り組んでみたり教習所に通う日々なのですが、ふと不安になるのです。

「私このままでいいのかな…。仕事しなきゃいけないよね」

しばらく休むと決めたのに思うことは将来の不安。
旦那さんばかりに負担をかけてはいけないし何かしなきゃという焦り

でも動けない…。

どうした自分
頑張れって思うけどどうしようもない孤独感と劣等感で頭の中が大混乱。

もう少し休まなければいけないようです。

疲れてたんだよね。ゆっくり休んでいいんだよ。

今日は自分に言い聞かせるためのNOTEでした。

Lily

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?