見出し画像

初めてのクラウドファンディング

クラウドファンディング初挑戦。
するかしないか凄くギリギリまで悩みました。
私も仕事の契約きられ、次どうしよう、いつまた仕事なくなるか分からないという状況でしたからね……
アーティストは私以上に活動ができないのでとても厳しい状況なのではと思い参加することを決意しました。少しでも協力できたらなと。

〇己龍を知った、好きになったきっかけ〇

なぜここまでクラウドファンディングに参加しようと思ったのか?
私が己龍のファンになってから9年が過ぎようとしてます。デビュー当時から好きなわけでもなくむしろ存在すら知りませんでした。そんな私がなぜここまでハマり好きになったのか少しお話したいと思います。

学生時代いじめられっ子でした。中学の頃から毎日熱出たり食欲不振などの日々でした。誰にも言えず自分の中に閉じ込めるしかない、そのような日々を過ごすのがとても嫌になりました。
そんな時に出会ったのが己龍でした。ちょうど東日本大震災の時ですかね。
その時に叫声という曲を聴きました。その当時の私にはとても心に突き刺さるような曲で感動しました。

「僕の叫びば君に響いてますか?僕が僕であるべき意味
「痛い……痛い……」と嘆く心の奥に伝えたいモノ……」

この歌詞が1番印象的です。叫声という曲のできたきっかけもYouTubeで九条武政本人が話している動画をみました。このような気持ちで作ったんだ、色々悩むのは自分だけではないんだなと思った時でしたね。

自分の思った事を伝えていいんだ、何かあれば相談していいんだということを曲を通じて学びました。皆さんも1度は経験あるのではないでしょうか?

このように私は今でも己龍のおかげで頑張れてると思います。自分が初めて心から好きななったアーティスト。だからこそ少しでも力になりたい。そう思えたのかもしれませんね。

今はコロナウイルスで世界中が大変な時期です。仕事を失った人、店を辞めるしかなくなってしまった人など……たくさんの人が何かを失って社会全体が暗い雰囲気になってると思います。だからこそみんなで協力し支え合えたら少しは違うのかなと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。己龍を知らない方はURL載せておくので見て貰えたらなと思います。

己龍を知らないけど気になる方はこちら➯➱➩https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%B1%E9%BE%8D