おしゃれな喫茶店見つけました

数日前、友達の誕生日でした。
いつもと違う場所でランチがしたいと希望がありました。

その友達は比較的街中に住んでるのに対して私は田舎です。おしゃれな所なんてあるのかな……なんて思いつつ探してみると意外とありますね。
いくつかある中で実際に行ったお店を紹介したいと思います。

モモカフェ

〒974-0153 福島県いわき市田人町南大平川平35−4
0246-67-7785

https://g.co/kgs/R78wBt

今はチャンド・メラと同じ場所にあります。
外には猫が数匹いました。中はとてもおしゃれな雰囲気でゆっくりできる空間です。
実際に注文したものがこちらです。

卵サンドです。
これは軽食なので大体600円程度です。軽食なら500~700程度で楽しめます。

写真はないのですがカレーのメニューもあります。
友達はチキンカレーを注文していました。サイドメニューもスープかサラダのどちらか選べます。
ご飯はターメリックライスでナンが付いているセットを頼みました。
カレーセットは大体1200~1500円程度で楽しめます。
他にもドリンク、デザートなど色々なメニューがあります。
平均価格が大体400~700円程度だったと思います。
レジの前には手作りクッキー、あとは珈琲なども販売しています。

食事はとても美味しいです。値段も比較的安くてお腹いっぱい食べれるので男性の方でもおすすめ出来ます。
お店自体は11:00~営業していますが開店前から人がいました。比較的並ばないですぐに入れるお店です。

場所が山なので携帯の電波は悪いです。特にSoftBankの回線を使用しているスマホは圏外になりやすいです。地元ではこのようにいう人が多いです。気になる方はショップで電波接続確認してもらうといいと思います。
私はauユーザーで比較的山には強い方なので通信は少し遅いですが問題なくスマホ使用できます。
待ち時間などスマホないと無理という方にはあまりおすすめできません。

電波が悪いというデメリットはありますが自慢できる所はなんといっても自然豊かなところです。周りは山、近くには四時川が流れています。
川は水が汚いというイメージを持っている人が多いと思いますがとても綺麗です。鮎釣りができるくらいですからね。

興味のある方はぜひオススメです。
Googleの店情報は最初の方に記載してあるので参考にしてもらえればと思います。

私個人的なおすすめですが最後までお付き合い頂きありがとうございました。