人間関係と気学と道徳

気学を生活に取り入れて早2年。
輪重吉方位の引っ越しをしてから早一年!
以前の事を思うと色々と生活が変わった。

今年よりフリーランスになり、収入がほとんど変わりなく時間の自由は断然多くなった。
人間関係もガラリと変わった。
もうパワハラも理不尽な会社方針も無くなった。

フリーランスのサロンで仕事している人は20代30代がメインで私にして見れば親子ほど歳の離れた人達ばかり。
でもサラリーマンとは違い、年齢は関係無いのです。
個人が自由に仕事をして行く場所なので。
カジュアルに話してくれたり、飲みにも誘ってくれる、若い子達はキラキラ感がハンパ無い。
話題も仕事の可能性や次にやりたい事など未来の話題が多い、成功例をシェアしたりと惜しみ無く教えてくれる。
聞いているだけで楽しい。
サラリーマンの愚痴や媚びる話題とは無縁です。
そんな莫大な資産をまだ作る事は出来ませんが地道に仕事を頑張ってます。

今年の夏にネット販売の仕事のオファーがきた。
ビジネスパートナーは、九紫火星の歳上男性。
五黄土星の私には相性ピッタリです。
ネットの仕事を十数年しているネットのプロです。
その彼は、1年数ヶ月前に知り合った、気学仲間である。
お互い相性が良いのは分かっていた。

私も美容師で莫大な財産を築く事は難しいと思い、サイドビジネスの会社を作りたいと考えていた。
ビジネスパートナーは、申し分なく私の弱点のネットを熟知していて、これから仕事して行くのに勉強にもなると前向きに考えていた。

その彼に何気なく私の予約サイトの相談をしたら、翌週には作ってネットに上がり私にURLが送られてきた。
何と言うか60歳近い男性がオシャレと思いこみ作りこんだサイトでした。
私は見た瞬間、最悪!ダサい、勝手にネーミングまで付けられていた。
職種が違うのでトンチンカンな事を書くのは当たり前だけど、これがネット上に有るのが恥ずかしい。

目上の方なので、ストレートに言えず間接的に直しをお願いした所。

俺はネットの世界で15年やっている。
俺に従えば成功する!

ドン引きした。
今、声に出したらケンカになりそうなので、改めて冷静になってから説明しようと何も言わずに口を閉じた。
センスの悪いサイトに対して怒りが燃え盛り冷静になるまで時間を置く事にしたLINEが来ても
ありがとうございます。
だけ返した。

彼との過去を思い出すと、色々と教材を提供してくれたり、オフ会などを企画してくれたり世話係をしてくれる良い人の反面、

悩んでいる事を冗談混じりにバカにしたり、今まで大変だった事を話すと、俺の方が大変な事はいっぱい有る、
不幸マウントを取る。
相談をすればトンチンカンなアドバイスをされる。
フリーランスになりたての時にオフ会があったので、教材などを頂いたお礼に何かプレゼントしたい!
でもお金がない、
その頃は借金返して、ささやかな貯金を切り崩して仕事をしていた。
頂き物でしたが1番高いワインをプレゼントした。
元々は買うつもりでお客様であるワイン屋に注文したワインをフリーランスのお祝いで頂いた贈り物でした。
あまりに嬉しくてSNSに上げた私も悪いのですが、

彼がワインを受け取った後の一言
あぁーあの貰い物のワインね。
プレゼントを持って行った事を後悔した。

そんな事を思い出すとだんだん生理的に受け付けなくなってきた。
以前、酷いパワハラ上司がいる会社にいる時は気付きませんでしたが、この人どうなの?
パワハラ上司よりマシかも?
でも人としてどうでしょう?

自分の中で結果が出た瞬間、連絡先を全部ブロックした。
必要ない嫌な事はしなくて良いのです。

今は何とか本業だけで食べていけるし、楽しい毎日を過ごしているので、本業に集中しよう!

今、好きな人がいます。
年下の四緑木星の優しい過ぎる男性です。
気学的に相性は、あまり良く無いです。
私は結婚願望が無いので、楽しい時間を過せるなら統計学なんて必要か?
気学も大切ですが、1番自分の気持ちが大事ではないでしょうか?

同じ時間、笑って過ごす、我慢して過ごす、怒って過ごす。
時間は平等に有ります、どう過ごすかは自分次第で変えられます。

2年前、低所得にパワハラ受けて借金も有り、人間に対して感情が無の状態、ひたすら普通に振る舞う事をして来ました。
今、声を掛けてくれる仲間も出来て、人を好きになれる様になれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?