何が動いているかも?

12月末に退社してフリーランスになり、あっと言う間に2ヶ月が過ぎてしまった。
シェアサロンで仕事してます、鏡とイス、シャンプー台は借りれますが、
後は自分で用意しないといけないのです。

仕事はゆっくりのスタートですが、材料やら必要な道具そろえたり、クレジット決済や帳簿つけたり、
仕事は暇なのですが、やる事が多くてー。
始めたばかりなので、売上より支払いの方が多い現状。
引き落としや振込の時に、かき集める!
釣り銭がギリギリもしくは足りない日もありました。
こんな日々で、初めての事ばかりで、
とにかく時間を掛けないと出来ない!
今の時代、ネットで手続きばかり、
IT リテラシーなんて無に近い私、
オバちゃんには分からない事だらけ。
誰も教えてくれないから、出来るまでやり続けるしかないので。

こんな事に振り回される日々。

この状態でも気学のzoom会には参加してます。
今の楽しみでもあります。
zoom会で仲良くなった人と楽しく話すのが週に一度のルーティンになってました。
気学の分からない所や吉方位の効果など話すのです。
私は、そこまで変わった感じが無かったのですが、
メンバーの人と話していた時に、
フリーランスになって大変だけど楽しい!
美容室ジプシーだったお客様を紹介されたり、
仕事が有ればお客様に全力で施術している!
より良い製品を探したり、気づいたら楽しく仕事をしていた。
メンバーから変わったねって言われて、
確かに!

去年まで、怒鳴られ、罵られ、お客様と楽しく話していると馬鹿にされた日々。
去年まで、いったい何だったのだろう?
毎日が不愉快な気持ちになっていた。
退社が決まってからは、朝礼でアレやコレやスタッフの前で罵倒されているのか?脅されているようにも感じた。
退社DMを私に何も言わないで勝手に出される。
本社の住所で、DMの件を知ったのは、お客様からです。
会社はやりたい放題です。
この頃は誰が味方なのか敵なのか?
それとも皆んな敵にしか感じ無くなり、
1秒でも早く抜け出したかった。
会社の仕事の最終日、有給中に予約があったので、お客様が終わったら営業途中で帰った。
お先に失礼します
って言って。
最終日なのに、
今までありがとうございました
なんて言葉を私は言えなかった。
6年間働いた職場を逃げるように足速に去った。

今は毎日笑って過ごしているし、お客様も笑ってくれている。
楽しい。
これは七赤金星の効果?
バイトの時給も2月から100円上がった。
週に一度のバイトですが今の私には本当に助かります。
生活に余裕は無いけど穏やかな毎日、
幸せです。
周りの人が良い人ばかりになり感謝の日々です。
私が待ち望んだ日々でした。
気付くのが遅すぎる私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?