パワハラ

僕は今、パワハラを受けている。
なぜ始まったかはわからない。
単純に僕を気にくわないのだろう。
今までは受け流して気にしないようにできたが、昨日はついに心が負けてしまった。
相談した職場の皆さんのおかげで、なんとか落ち着けたが、人格否定までされてはなかなかキツい。
録音などできていないから、ここにメモしておく。

パワハラ上司(以下パ)「お前、一回言うだけじゃわかんねぇんだな」

私「はい?すみません」

パ「すみませんじゃねぇんだよ!一回じゃわかんねぇんだなって言ってんだよ!」
「お前、裏でも良い噂聞かねぇよ。加工や掃除をSちゃんにやってもらって、ありがとうの一言も言ってないらしいじゃねぇかよ。」
↑現在、私は配達と加工の両方をやっているため、Sさんがカバーしてくれることが申し訳ないが、度々ある。

私の心の中(実際にも)→お礼はちゃんと伝えているが…
しかし、そう言って反抗するのも時間がもったいないので…
私「はい。すみません。」

パ「30過ぎて、20代の女の子に全部やってもらって、ありがとうの一言も言えない。どのツラ下げて、人に教えてたんだよ!まぁ学校の先生じゃねぇもんな。塾の先生だもんな。勉強だけ教えてりゃ良いんだもんな!お前はどこに行っても良い噂聞かねぇよ。どこ行っても!」 
←私の前職は塾講師
そしてパワハラ上司の気に入ってる部下に向かい、私の目の前で、
「ほんとバカだな、アイツ」と笑いながらの捨て台詞。

他の上司からも言われたが、私の噂なんてない。
このパワハラ上司の作り上げた、でっち上げの話だ。
本当に私に対して良い噂がなければ、こんな風に相談に乗らないとも言われた。
確かにそうだ。私が本当に嫌われていれば、みんな僕の相手なんてしない。
そう思ったら、ようやく冷静になれた。

お前(パワハラ上司)に俺の何がわかる。
いじめて何のトクがある。
自身の満足感を得るために、他人を攻撃するだけの可哀想な人だ。

しかし、いじめを受けている側はそう簡単には割りきれない。
見てろ。絶対に仕事で見返してやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?