見出し画像

モテたいなら褒めろ

僕が言いたいのはモテたいなら褒めろ!褒めると言うのは無敵です。

褒める男女はイケメンや美女にも勝てる可能性がある強力の武器です。

「いやいや金城、褒めてもモテねーよ」「適当すぎて草こして根」鼓膜に批判の声が聞こえています。一度褒めてみてください。

狙っている人を褒めてみてください。確実に相手の中で変化が起きます。

ユタ州立大学の実験で美容室にきたお客さんを褒めてみました。

褒める言葉は「どんな髪型でも似合いますね」「髪がとても綺麗ですね」と対照的にお客さんを全く褒めない。3つのパターンで調査を行いました。

調査の結果面白い事がデータに出ました。その答えはお会計の時のお客様のお会計後のチップに表れました。

「どんな髪型でも似合いますね」「髪がとても綺麗ですね」2つの褒め言葉でのチップの金額はあまり変わりませんでしたが、全く褒めないパターンはチップが全然ありませんでした。

この事から褒める内容より褒める事が大事だとわかる。

「内容も大事だ」「どんなふうに褒めていいか分からない」という声が聞こえてくるのでおしよう(この言い回しにハマっている)

・男を褒めるときは結果を褒めろ

・女を褒めるときは過程を褒めろ

この内容で詳しく知りたい方は是非僕に連絡して欲しい。

まとめ

・とりあえず褒めてみろ

・褒める力があれば美男美女に勝てる

・詳しく知りたかったら連絡して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?