記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

[日プ女子感想]ファイナル国プ号泣日記(終:デビュー4〜1位、そして11位)

以下、Leminoで配信され、12/15〜地上波でファイナルを迎えたアイドルオーディション番組「produce101Japan the girls」における一国プのデビューメンバー発表所感・最終話です。


デビュー10-5位(前半戦)↓↓はこちら



「芯の強さが印象的な練習生です」

第4位:櫻井美羽/65万5210票

おみうッ!!!!

・「ずっと待っててくれてありがとうございます」こちらこそ何度も挑戦してくれてありがとう…😭こちらこそ日プ女子の世界線に連れてきてくれてありがとう……
・シグナルソングセンターなのに苦労してるとことか悩んでるとことかポジションバトルで大変だったとことかばっかりでずっと胸が痛かった…こう…良かったね!ってニコニコできる場面がなかなかなくて…でもやっとデビューだねおめでとう!!
・葉月がめっちゃ泣いてて……
・美羽ちゃんの好きシーンは「ホンギィ!」「popcornがイーカモシレナイー」「ワンちゃんみたいに待つしかないんだよ」「まだ何も言ってなかった…」とかボディソ1班に声掛け行くところとか多数あるけど、今日…想像以上が一番好きかもしれない……パートごとの表情、釘付けで見てました…


「いよいよ、トップ3の発表です」

  

「伝説のステージに彼女の存在はかかせません」「第3位……高見文寧!」

あやねッ!!!!


・嘘?!呼ばれ……た!!!!幻聴じゃない

・正直もうダメかと思ってた、3位以上の経験者がこの場に3人いたからいや誰がデビューしても嬉しいんだけどプデュ追ってきてワンピックが初めてデビューしたこんな気持ち初めて(はじめて!)応募してくれてありがとう…
・璃杏ちゃんと菜乃ちゃんがすぐ駆け寄ってくれて、抱きしめてくれてありがとう……

第3位:高見文寧/68万6868票

ゾロ目!!??

・文寧ちゃんの好きシーンは映ってるとこ全部好きなんだけど「失恋したことある?」とか「本当にヤバいです!飛ぶかと思いました」とかユメキの真似とか、丁寧言葉をつくす姿勢が一番好きです。好きパフォは……①沼落ち発狂→多人格誘導核弾頭・制服のマネキン②真冬のイルミネーション幻覚、苦い想い出・First Love③表現の魔術師・toxic全部ですが……やっぱり初恋が…沁みますデビューおめでとう!!!ここの入りで「ヒッ……」って息を呑んだのももはや懐かしい。

ここで心情をメモらなくてはと思い、辛うじてメモしてた↓




「1位、2位…ここで候補となる2人をモニターで公開します」
「この2人です」

私「かっs…………りのんすっげーーー!!!!」
もうどっちが1位でも順位とかどっちでもいい、どっちも良!!本当おめでとう!!

2位:村上璃杏/70万305票

りのーん!!!

・票がビビるほど伸びてる…最高順位だよおめでとう!!🎉
・未経験だったのにニュジハングルを引き受ける胆力、ラップで見せた「この先を見たい!」と思わせる引力、本当に良かった…8週目17位からの急上昇、「美人」でのりんりん姫にやられた人が多数いたよね私もやられた…
・りのんちゃんの好きシーンはインタビューの度に真面目でめっちゃ喋るところとか上からホンギに速い〜と言われてペンギンみたいに固まるところとかあるけど、一番はエンミー放出のときにエンミーメンバーに掛ける言葉です。好きパフォは……キャラを確立させて覚醒した美人も大好きだけど…進化したAtoZです!歌詞が「璃杏」のことを歌ってた。でも「リバーブかけてください」も好き


1位:笠原桃奈/111万6716票

ももな!!!一位センター🥇おめでとう!!!

・清々しい、という言葉が相応しい最高のスピーチだった。この貫禄!!票数!!ヤバい!
・「愛してまーす!!!」最高すぎるなんじゃこの超人やっと二十歳だぜ……?
・デビュー曲センター楽しみすぎる…
・好きシーンはリブルームのレベル評価で心の評価で涙した熱いところとか「サクライミウ〜?」とかEの部屋でヘンテコ踊り出すとことかラップ挑戦に行った姿勢とか、最後の最後でメボとりにいくところとか……もう……全部です。信長。好きパフォは…「無敵の笑顔で荒らすメディア」もtokyo girlの柔和な微笑みを浮かべたセンターも……ベストを上げるとすれば…衣装加点がバリ高かった…&MEです!

これはもう騎士よ

「最終11位の練習生を発表します」

枠足りない……枠足りないよ……増やして…俺たちが椅子になるから……

「第11位……加藤心!」

呼ばれた!!!
自分のスピーチでもキリッと泣かなかった桃奈が、ここで涙、嬉し涙を…😭

カエラ代表の「どれほどの勇気が必要だったでしょう」完全同意首取オタク。

花道を歩く心に涙、後ろのファイナリストたちの円陣にも涙する国プ

11位:加藤心/55万2603票

・あなたが日プの主人公だよ、挑戦してくれて感謝がとまらないありがとう!!!
・リブルーム最高!リブルーム最強と言いなさい
・逃げればひとつ、進めばふたつ…いや自分でも何言ってるかわかんないおめでとう!!!🌸…プデュ48で大好きだったヘユンちゃんがデビューするって知らせでチェリバレメンバーみたら、めっちゃ可愛い日本人のアイドルがいてそれが18歳のこころちゃんで………これから供給が再開するのがウレシイ……ウレシイ……ご家族が泣かれてて私も一緒に親戚のように泣きました。怖いよ〜
・心ちゃんの好きシーン…日プ見てたらさ、もう好きになるところしかなくて。ボディソでもおもかげでも、一番に誰かを気遣って、ずっと優しくて…。「経験上バチバチしても意味ない」ってハッキリ言える性格も好き、女神。好きパフォは&ME、特に入りの「ハィッ!」です。今日のチョピチョピも死ぬほど可愛かった…音楽番組だった…


最後に

『ME:I』デビューメンバー、本当におめでとうございます。麻布台ヒルズで曲披露してヘリコプターから撮影されてください。ほんとなんの演出なのあれ

14000人の競争を勝ち抜いてきた日プ女子の練習生に対して、私は配信が終わる度に椅子が足りない、枠が足りない…とずっと呻いていました。まだ見ていたかった子ばかりで、今後も口から突いて出てきそう…出てきます!!!
カエラさんが言っていたように「なぜならみんなが最高だから」。ウッ……

ファイナル放映後、魂をもっていかれた私は放心しながらメンバーのインタビューをぼーっと見て(奈子可愛かった…)、手元を狂わせカレーを連続して作り(ルー入れ間違えた)、人間として生活するために8時くらいにスーパーに買い出しに行ってから寝ました。漫画みたいに砂糖と塩を買い間違えた。上下へ情緒を揺さぶられすぎてハムスター以下の判断能力だった。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。今後、穴あき状態になってるnoteの日プ女子ステージを少しずつ埋めていき、日プ女子コラボカフェへの来店感想を書いて時系列的に終わりに持っていければと思う所存です。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?