見出し画像

志村けんさんが亡くなる1年前かな?この田舎にツアーに来るという時「もう志村さんも歳だし、今のうちに生の志村さんを見ておかないともう見れないかも。」と冗談交じりで観に行ったのが、本当に最後になってしまった。

志村けんさんのドラマを見ました。

とても面白かったし、演技やキャストもぴったしで最高でした!!

24日のクリスマスイブに、一緒にカラオケ等楽しんだ63歳の方も、

そして私も、小さい頃から志村さんの大ファンで、

志村さんが亡くなる前年の夏だったか、

志村けんさんが私の田舎にも来るという事を知り、

カラオケ友達63歳を誘ったのです。それも、

「志村さんももう歳だし、今のうちに生の志村さんを見ておかないと、もう見れないかもしれないから。」などと、不謹慎ですが冗談交じりで言って誘ってみたのです。

友達は、私よりも志村さんのファンだったので、何が何でも是非行きたい!

という事で、実際見に会場に行くと、他県から観光バスが何台も何台も、ぞくぞくと来ていて、お客さんは老若男女問わず、超超超✖∞御礼満員で!!!!!

その光景だけで、志村さんの偉大さに本当に引く程驚いてしまいました。

私達は、前から13列目の真ん中より少し右側の席で、

いつもTVで見る元気な志村さんを期待していたのですが。。

舞台に出てきた生の志村さんは、本当に顔色が悪くて、

口元は笑っているのですが、目力もあまりなく…。

疲れ切っているな。。と感じてしまいました。

不謹慎ですが、「本当に今回見に来て良かった。」と思ったほどでした。

しかし、いざコントが始まると、いつもテレビで見ている志村さんと全く同じで、心の底から全力でコントを楽しんでいる、もう70代なのに!と驚くほどの豹変ぶり!

ダチョウ倶楽部さんや、磯山さやかさん、桑マンさんのトランペット演奏も見れて良かったけど、ドリフターズに付き人で入った10代からお笑いの頭角を現し、今では一座を率いる座長として、70代で頑張っている志村さんに感動!

バカ殿に、ヘンなおじさん、いいよな~のへんなおじさん、ひとみばあさん、「志村けんさんファンの私達が是非とも見たいコント」を全部舞台で再現して下さいました。本当にもう感動しかない!!!

画像1

画像2

画像3

画像4

そんな中、突然真面目な雰囲気のステージセットとなり。。

なんだろう??と思ったら、志村さんが三味線を持って登場。

津軽三味線が趣味で、長年習っていたそうで

それを披露して下さいました。

画像5

ただ…。。。それが長いこと長いこと…。

散々笑っていたのに、突然真面目な津軽三味線を何曲も長々と演奏するので

少々飽きてきました。。

画像6

早く終わらないかな~と思っていたところで、やっと演奏終了。

志村さんが立ちあがり、客席に深々と頭を下げてご挨拶。

次に、三味線を置くために舞台に背を向けると。。。。

志村さんの「生オケツが!!!」

画像7

会場はドッと大爆笑www

これがオチだったんですね~笑

最高に面白い”天才”を失ったのは、とても残念ですけど…。

ネット動画や、テレビの再放送などでいつでも志村さんに会えるので、

その度に元気をもらいつつ、また明日からも頑張ろう!!!と思えます💖

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

楽しい夢を見ましょうね~☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?