見出し画像

昨日、お昼休みに2年ぶりにカラオケ行ってきましたが、全然声が出なくなっていて、マジで凹んだ…(⑅•͈૦•͈⑅)💦💦①

最近、体調不良が続いて両腕には赤い発疹が出るようになりました。。

職場の室温が、1日のうちに23℃から最高30℃にまで上がったり下がったりで、23℃の時にエアコンの設定温度を見ると、なんと!

"19℃!!!”に設定してあって、その冷風を浴び続けているので腰や足元が冷えて、膝の痛み、お腹が冷えてゴロゴロする、心臓がバクバクしてくるなどの症状が出てきます。

ある同僚オバは、膀胱炎や腰痛などの不調が出る程。

でも、だからと言って「ちょっと寒いんですけども。。」と上司へ言うと、エアコンの温度を上げてくれるのですが、

今度はもう冬の装いなのに27℃~30℃になってしまい、セーターの中で汗びっしょりで、皆ぐったりしてまして。。

だからか?あせもなのか?

両腕に赤い発疹が出て治りません💦

1日のうちに温度変化がありすぎて身体のストレスが溜まっているのか?

で、それを同僚オバに話したら、

「もしかしたら、室温だけじゃなくて、いろんなストレスで体調不良なのかもしれないからさ、カラオケに行って発散してきなよ。

私も少し前は体調不良もあったけど、ちょっとうつ状態みたいになってしまってて、でも父ちゃん(旦那様)に相談したらカラオケに連れて行ってくれて、そしたら暑い寒いは辛いんだけど 気持ち的には随分ラクになって元気になったよ!」

とのアドバイスをもらいまして…。

「そうだな~、音痴だけどあんなにカラオケ好きだったのに、もう2年以上行っていないしな~。じゃ、早速お昼休みでも行ってみるか!!!」

てなことで、やりたい事が見つかると直ぐに行動してしまう私は

速攻職場近くのカラオケ屋さんに行きました🎤🎵

利用時間はお昼休みなので30分です。

カウンターには若いお兄さんがいて、

「ご利用機種はDAMかJOYSOUND のどちらにしますか?」

と聞かれましたが、どっちが良いのかもわからないので

「お勧めはどっちですか?」と聞いたところ、DAM との事。

「じゃ、それでお願いします。」と言って

通されたのが、なんと!受付のすぐ隣の部屋でした💦

もしかしたら、思いっきり私の下手くそな歌が筒抜けかも(^^;

などと考えてしまいましたけど💦💦

でも、本当に久しぶり~のカラオケの室内へ入ると、

あぁ、懐かしい~♪

当たり前だけど、マイクやタブレットが置いてあって、それを見てワクワクしてきました💓💓

加えてそのカラオケ屋さんは、お部屋利用料にソフトドリンク飲み放題とソフトクリーム食べ放題がついているんですよね~♪

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なので、マネーセミナーの時みたいに大好きなソフトクリームを持って来て着席!

画像1

さぁ、一曲目は何にしようかな~?

てか、いきなり来たので 以前好きで歌っていた椎名林檎さんと ジャニーズくらいしか思いつかなくって…。

でもオバさん1人でジャニーズは恥ずかしいので、

先ずはリハビリという事で、林檎さんの”リンゴの唄”を入れました。

昭和の曲(ザ・ピーナッツ?)っぽいのですが、なんか好き。

でも、久しぶりに歌ってみると!本当に絶望的に声が出ない…。。

高い声が全然出なくって、途中で歌うのをやめ、音だけ流し

ソフトクリームを食べました。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )ξ

続いて、林檎さんの”浴室”を予約。

歌詞はめちゃめちゃ怖いけど、カッコイイ曲なので好きなんです♪

0:30くらいから聴いてみて下さい💓

でも あんなに好きで歌ってたのに、

今度はお腹から声が出なくって、下手くそ極まりない!

次も好きで歌ってた”自由へ道ずれ”を予約。

やっぱりサビの部分の高い声が出ない💦

なんか疲れてきた…。

あんなに好きで歌ってたのにー!!

めっちゃ凹んだ。。。

声帯の筋肉を長い事使っていなかったので、高い声が出なくなってしまったのですね。

もうオバさんなんだけど、よく聴くオバさん特有の裏声?

そう!

「阿佐ヶ谷姉妹みたいなカンジには絶対になりたくないのです!!」

へ(ˉ ˘ ˉ; )へ…笑

次に、"公然の秘密"を予約して、だんだん慣れてきたのか、少~し声出てきました😅

それと、かなり好きなカッコイイ曲なんだけどこれもまた歌詞が超怖い曲、”入水願い”を探したのですが、なぜか見つからなくって残念💦

最後に桑田佳祐さんの「SMILE~晴れ渡る空のように~」も歌ってみました。

やっぱり良い曲ですね、癒されました~♪

これから毎日でも、お昼休みにカラオケ通うか!

なんて思ってしまいました✨

頑張れ!やれば出来るようになるさ!!

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ワッショイ💓

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

楽しい夢を見ましょうね~☆☆

(*>∇<)ノ∠※。.:*:・'°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?