見出し画像

深夜23:30…。。お相手様が           「お仕事でミスって落ち込んだから、糖分補給にチョコ食べてたよ。。」    と言うLINEを見て、スクッ!と立ち上がった私は、失敗しても良いからお相手様の為に頑張らないと!!💦と、真夜中にロッテの板チョコで”トリュフ”を作りました~🍫💦

明日(平日)は、本当だったらお相手様がお休みなので、私のお昼休みに合わせて、2人で行ってみたいケーキ屋さんでデートの予定でした。。
でも、その前日!

お相手様がお仕事でミスったらしく…💦
とっても大変な事になってるらしく…💦

『もう大変で、頭使ったから甘いものが欲しくて…。
落ち着こうと思ってチョコレートを食べてたよ。。』

というお話を電話で聞いて、居ても立っても居られなくなった私は、
夜の23:30から、今日買ってきた板チョコと生クリームを使ったトリュフを作ろうとスクッと立ち上がりました。。



実は、お相手様が前にお付き合いしていた女性から、バレンタインに
”手作りの生チョコをもらった。。”と聞いていたので💦💦
本音は …??

何かもう悔しくって、その女性を越えたくって、生チョコを作ってみたかった”…のです。。

で、またお昼休みにイオンに走りましたよ~(*^-^*)

しかし、バレンタインで製菓用のクーベルチュールチョコレートは完売…。
なので、代用でロッテの板チョコを買いました💦

本来なら、製菓用のクーベルチュールチョコレートなるものを溶かして、
生クリームも植物性だの、動物性脂肪分が何%以上のものだの?
レシピを見ると細かく書かれていたけど。。

取り敢えず、収入の少ない私はそんな事にこだわっている余裕も無く。。
一番安い生クリームを購入し…💦
生クリームも植物性だの?動物性だの…ピンキリですけど、貧乏人の私はそこは無視して、お高いのは完璧に美味しくできるんだろ~な~とも思いましたけども…。。
とにかくお安いのを調達しちゃってました…💦 

でも材料は安物ですが、全部揃ってるんですよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)❣

夜の11:30だけど、凹んでるお相手様の為に、そこから板チョコを刻んで、生クリームと牛乳を沸かして混ぜ混ぜして作ろうじゃないか~と…(*^-^*)

チョコ種は、一度冷蔵庫で冷やして、固まったら一口大に丸めて。

その上からココアパウダーをかけるのですけど、Daisoで売っていたココアパウダーでも、全然イケて、風味は抜群でしたよ~💖

お相手様も、喜んでくれたので
良かったな~と思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?