見出し画像

50代のデートで、割り勘ってアリですか??⑧一か八か、”男と女の駆け引き”に出てみた結果…。

祝日に、修行僧のように彼からの連絡を待っていた私は、この辛さがお相手は分からないのかな?と思い、

『それなら是非、同じ事を体感してもらおう。』と試みた。

この世に『S』と『M』の人間が2種類しかいないとしたら、
私は完全に『S』かもしれない…。
いや!「かもしれない」じゃなくって!

完全に『S』です!!『ド 』です!!



19時12分の連絡を既読にし、そのままLINEを閉じてスマホを置く。。
おそらく、すぐに私から返信が来るだろうな~って思っているよね?
そして、今日の私のように10分経っても、20分経っても。。
『返信が来ないな。。どうしたのかな?今日はお休みだって言ってたじゃん!』って…。そう思って欲しいんです。。
若者達と同様、この50代でも
知り合って6日間、毎晩寝る前に『お休みなさい~』のLINEをしていましたが、今夜はそれも無し!です。

そんなイジワルをしておいて、お相手の事がかなり気になりつつも、
そのまま朝になりました。。
スマホはそのまま開かずに家を出て、会社へ向かいます。

朝は大抵8時過ぎ頃かな?私がバス停に並んでいる時辺りに
『おはよう~』のLINEが来るのですが。。

「昨日無視しちゃったからな~💦

今朝はLINE来てるだろうか。。それとも、来てないだろうか。。。」

と、恐る恐るスマホを開くと!!!


「メッセージが届いています。」が見えました!

「やったーーーー!!」ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
と、心の中ではガッツポーズしているのに、
調子に乗ったのか?更に 私の『S』の血が騒ぐ。。


『いやいや、まだまだ。。もっとしっかり心配して欲しいの。
私は、もうフラれたんだ。。と思って、泣きながら「デートの朝に設定した目覚ましを2つ」消したりもしてたんだし。。

なので、このLINEを既読にするか、しないか…?も重要な問題だよね。。

でもな~、

さすがに完全無視は、相手も今後私と続けていく気も失せるだろうな。。

う~ん、そうだな、じゃここは!一旦既読にしておこうか!!』

そう思って、メッセージを開いてみました。

「おはよう、今にも雨が降り出しそうだね☔。傘持ったかな?
良い1日を。」

おぉ~~、優し~~!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
昨日の夜からの、私の ” シカト ” も 怒っていなさそうだわ。。

『うん、なら、もうちょっとだけ!!心配して欲しい!!!』

と、更に既読スルー。。。ホント、鬼ですね💦💦

その後、そのまま会社に着いて、お仕事も始まり。
やっとお昼休憩になったところで、ようやく?

「もうそろそろ良いかな。。」と、

やっと何事も無かったように返信をしました。


『雨降ってきましたね~☔。風邪ひかないように暖かくしてね~

‘٩꒰。•◡•。꒱۶’』

すると、すぐに返信が!!

『ありがとう!足元濡れてて滑るから気を付けてね。午後もお仕事頑張ってねb』

そこからは、更に何事も無かったように、
『お疲れ様~、今お仕事終わりました~🎵まだお仕事お忙しいですか~?』

すると、「この後も22時位まで立ち合いだよ💦」そして!!!!


『待ってるだけの時間は辛いね。。』


おぉ~~!!やっとわかったかな~?そうでしょ?!そうでしょ~??!!
待ってるだけの時間は辛い。ってお仕事の立ち合いの時間に掛けて、私にシカトされて辛かったと、遠回しに言ってるでしょう?

その後は、通常のやり取りをして、私はお風呂へ。。その間の返信に。



『そうそう、今朝までスルーされてるのかも…って、泣きそうだったよ💦

『14日(金)なんだけど、お食事に誘っても良いかな?どうかな??』


おっしゃーーーーーーーー!!!(ガッツポーズ!!)

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

💦💦でも私、残り¥1500しか持ってないですけどね。。。

その辺りはどうなるのかな~?
また割り勘??

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )???
と、返信に困っていたら、

『もしよければ、ご馳走するのでどうですか?』


えぇ~~~~??ホントに?!
更に、

『¥1500は、温めておいて!(^^)b!』

お!おっしゃーーーーーーーー!!!(ガッツポーズ!!)

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧(バレンタインのチョコに使えるかもよ💓)


今回は、この ” 一か八かの私の駆け引き ” が、ホントに効いたみたいですね!!

お互いの事をあまりまだ知らない間は、コミュニケーションを怠ってはいけませんね。
いつも連絡をしている時間に、連絡が取れないと、相手は当然不安になります。

連絡が取れない事が事前にわかっているなら、ちゃんと相手に伝えておかないと、その後こじれるのは当たり前です。
それを怠ったばかりに、せっかく上手くいくはずの恋愛も、まだ生まれたてなので簡単に壊れてしまう。。
まだ生まれたての恋愛は、大切に!大切に!!

2人で協力し、支えあって育てていかないといけないですね!

今回は、この駆け引きが上手くいきました!
14日(金)、もう日付が変わって15(土)となりましたが、
一応、ちゃんとデートがお昼と夜の2回できたんですよ~💓

でも…。。実は、その14日の前に?また会えないLINE上でゴタゴタしてしまっていました💦

次は、そのLINE上のゴタゴタを書きたいと思います…💦
人とお付き合いするのって大変だ。。
どうでも良いひとならともかく、気に入ったタイプの相手だと

結構しんどいですね!!

(ˉ ˘ ˉ; )…💦


それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

今週もお疲れ様でした~🎵

楽しい夢を見ましょうね~☆☆










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?