見出し画像

あの甘えんぼの次男が、この田舎から、都会へと新たな旅立ちをした話。①?

次男が朝9時前には出発してしまい、

1人になった部屋で、とんでもなく寂しい気持ちになってしまいました。。

なんだかんだ言って、やっぱり息子は可愛いもんですね。

奮発して買ってきたシャインマスカットは、ちょっと前に彼女さんのおうちから、たくさん送ってきていただいたらしく、

「もういっぱい食べたからいらない。」

と、あっさり言われ…。

そか、いるかどうか聞かなかった私がワルいんだしね、まぁ、仕方ないか。。

( ´―`)…。

で、ちょうどワクチン接種2回目だった当日の私には、

「メシとか布団とか何にも用意すること無いから。あと、今日は友達の家に泊まるわ。」と電話が来まして。

そうか、今日は泊まりに来ないんだ。

まぁ接種2回目の当日だし、その方が良かったかもな。と思ったりして。。

翌日、夜ご飯をコンビニで買って帰ってきたけど、朝ごはんは買ってきてない様子。

やっぱりね~、お兄ちゃんならその辺は抜かり無いんだけどな~笑

と、また長男と次男の比較をしてしまう。


※あ、そうそう!

鬼滅の刃で丹次郎が

「俺は長男だからがまんできたけど次男だったらがまんできなかった!」

というセリフがありました。

私は、まぁ。。長女みたいなもんですけど

やっぱり妹がいたら、しっかりしなきゃ!

と四六時中思っちゃいますもんね。

下の子って、フワフワしたイメージがあります。羨ましい。。

話が逸れましたが。。


私は全然普通に、朝からガッツリとカレーやら、体力落ちた時には安いお肉だけどステーキなど平気で食べるので、そんな感覚なのと

あと、最近赤缶からカレー作ってるし、ちょっと自信有り気で、

「明日の朝カレー食べる?食べるならこれから作るよ?」と聞いたら、

「朝から重くね?」。

とバッサリ。。

そうだよね~、それが普通の人なのかもしれないね~💦笑

なので、翌朝まだ次男が寝ている時間に、チャリに乗ってコンビニへ。。

サンドイッチがほぼ無くて、次男が好きそうなブリトーやハンバーガー、台湾カステラ等買って帰宅。

次男はハンバーガーを選んだので、私はブリトーにタバスコかけていただきましたww

今後、第6波とか言ってるけどね。

また次、長男も含めて3人で会えるのはいつになるんでしょうね。。

次男:「多分年明けてからになるんじゃないの?この年末年始はムリじゃない?」

私:「じゃ、またお気に入りのOisixのおせちは注文できないね~。」

とがっかり。。

長男は大学から関東でしたけど、

同じ県内で、他区に住んでいた次男とは、

いつでも会えるし。。と楽観的に思っていました。。

けど…。。その次男も、

この田舎から、関東へ転勤となり、

そうそう会えなくなってしまう。。


あの甘えっ子の次男が。。

大丈夫だろうか。。

3歳の時、幼稚園にお迎えに行くと、

たった2~3時間の幼稚園のお迎えなのに、2~3日会ってなくて久しぶりに会えた!みたいに?

「ママー!」と言って私を見つけて、嬉しそうに全力で走ってきて飛び付かれて、よろけたりしたっけ。

なので、たまらなく可愛くて、もう歩けるのに次男をだっこして、

大切な宝物みたいにギューッと抱き締めながら、

「ママー💞!」「次男ー💞!」(名前) 

「ママー💞!」「次男ー💞!」(名前)

と、呼びあって帰ったっけな~。


もっと小いさかった2歳くらいの時は、

元の旦那さんと子供達の前で口論になってしまい、まだよちよち歩きだった次男が見兼ねたのか、

「パパ!ママ!けんかちないのー!」

と怒られて、夫婦で我に返った事もありました。


成人してから、私がインフルエンザになった時も、

「大丈夫なの?」と言って、友達の車に乗せてもらって

ポカリやお弁当、(私の好きなドリアとか、冷凍パスタ)やアイスクリームを山ほど買って持ってきてくれた事もあったなぁ。

昨日も、ブルースクリーンになってしまったPCを、1時間もかけて直そうと頑張ってくれたり、古いPCあるならそれを繋げてみようか?とルーターから有線で試してもくれたり。

結局ダメで、動画見るだけならPCよりiPadがいんじゃない?とアドバイスしてくれ、

私はiPadも全く分からないと言ったら、これがiPadだよ。と自分のを持ってきて説明してくれて、

これがお勧め!

とその注文画面から、カバーの色とか、いろいろ決めて、速攻で注文完了までしてくれたり。。

「ワクチン2回目は昨日だっけ?体調大丈夫なの?」

と心配してくれたりして。

だから気を遣って、何もしなくて良いとか、

昨日は泊まりにも来なかったのかな…?

と勝手に妄想。。

まだまだいっぱい、このnoteに書ききれないくらいに、こんなダメ母に優しくしてくれました。。


そんな優しい次男は、家を出る時には、

「じゃね。」

とそっけ無く言うので、写メ撮らせて~!

と、2枚撮りました。。

玄関前の階段から、下に降りて歩いて行く次男を見送りはしましたが…。

あぁ、またなんか、とんでもなく寂しくなってきた。。


うちのベランダから、遠いので小さくですけど電車が見えるんです。

ベランダで時計を見ながら、

今頃駅に着いたかな~。

時刻表ではそろそろ発車だな~。

と思いながら、見ていると…。

ガタンゴトン、ガタンゴトン…。

と電車の走る音が聞こえてきた。

あ、この電車に乗ってるんだろうな~。

と思いながら、その小さく見える電車に向かって、

「頑張れよ~!でも、頑張り過ぎるなよ~!」

と手を振ってしまいました。

本人はこんな母親の気持ちなんて

知る由もないですけど。。(泣)

。・゜・(ノД`)・゜・。

どうか、どうか、新しい土地で良い人達に恵まれて、楽しく過ごせますように。。

と願うばかりです。。


------------------------------------------------------------

はい!

では気分を変えて!

本日の断捨離です~♪

d=(^o^)=b✨✨✨✨

また変な肩出しセーター。

昔流行ってたんでしょうかね?

こんなのが多いです笑

(*ノ▽ノ)ヤタ"ー💦

画像1

はい!速攻ポイポイ~です( ≧∀≦)ノ

メルカリも絶対ムリだと思うんで~ww 

それでは皆さま、おやすみなさい✨

楽しい夢を見ましょうね~

(*^ー^)ノ♪∠※。.:*:・'°☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?