貧乏大学生香港ひとり旅!!!(2日目/パチモン市場・夢のヴィクトリアピーク編)

前回の記事をまだお読みで無い方は是非読んでいただいてからこちらの記事をお読みください!

また、僕の他の記事はこちらから読めます!

さて怒涛の1日目を過ごしましたおのたつですが、どんな2日目が待っているのでしょうか!

実は今回の宿、窓が1個も付いてないんです。そして建物もビル街の中。つまり外からの日差しが全く入ってこない!電気消すと真っ暗!
そんなこともあり朝は完全に寝坊しました(笑)起きたら9時・・・

気を取り直して行きましょう!2日目スタート!

ハイブランド?だらけの女人街

早速やってきたのは旺角、最寄駅からのルートはこんな感じです

画像2

旺角には露天がたくさん並んだマーケットストリートがいくつもあります
その中でも有名なのが女人街(ノイヤンストリート)!

画像1

旺角駅から出るとこんな感じの景色が!相変わらず黒マスクでイキっております

ナイトマーケットなので朝に行ったのは今思えば失敗!これは再訪説高まってきたなあ(笑)
でも昼間でも露天はやっているのでかなり楽しめます!

女人街の露店はかなり密集していて狭い道で人混みになりやすいので、スリや事故に注意が必要です
海外でトラブルに巻き込まれるなんて恐怖でしかないですからね!

女人街でもYouTuberごっこをしてたので特別に映像を公開したいと思います(笑)

1人なのに楽しそうですねこの人・・・ひとり旅中は寂しすぎてこんなことばっかしてました(笑)

動画でも言っていた通りここの露店にはSupremeやOff-Whiteなどの有名高級ブランドのものがたくさん売ってます!しかも値段があり得ないくらい安い!パーカーが2000円とかですからね。なんて気のいい店主なんだ〜・・・

間違いなくパチモンじゃねえか!

はい、もう150%偽物です(笑)
実際に行ってみるとほんとに笑っちゃうくらいにいっぱい売ってます

画像4

画像4

この潔さ、もう好き。誤魔化すとかちょっと変えるとか一切なしですからね、ほんとに(笑)
なんなら着てても普通の人が見たらわかんなそうなレベル。絶対怒られるけどね

はい、動画でも言った通り僕もパチモンiPhoneケース買ってみました。めっちゃ値切りました(笑)

画像5

1個1000円超くらいで売っているんですが、このストリートは値切りがかなりしやすい、というかしないと損するくらいのスタンスなので超値切りしました(笑)

値切りの流れとしては、

ぼく(商品ジロジロ)
店員さん「それは○○円やで」
ぼく「たっか。じゃあいらないです〜(店を出る)」
店員さん「待ちな。値下げしたるわ」
ぼく「うーん、じゃあ半額かな」(ここは大きく下げる)
店員さん「は?それは無理やな、せめてこれくらいや」(電卓を見せてくる)
ここからあと一押し、二押しくらいする
ぼく「その値段なら買いますわ。あざす」
店員さん「カイモノジョウズネ」

みたいな感じですね
商品見て店を出ようとすると絶対店員さんが引き止めようとしてくるので、普通に買う気ない時とか結構困ります(笑)

女人街の場所はこちら!

女人街で買い物や観光をしてお腹が減ったところで、フリーWi-Fiがあったので近くの美味しいご飯屋さんを調べて行ってみました

画像6

写真が絶望的に下手ですが、チキンライスを食べました!
超ローカルな感じのお店で、のんびりした時間が流れてました。味もとても美味しかったです!残念ながら店名は微塵も覚えてないです(笑)すみません!

この日はヴィクトリア・ピークに行く予定だったので香港島側に移動して、中環駅周辺を散策することにしました!

画像7

女人街のある旺角駅から中環駅までは一本で行けてしまいます。便利!
ほんとに香港島側と九龍半島側の移動がほぼ時間かからないのでそんなにガチガチなスケジュール組まなくても楽しめると思います

ちょこっと九龍公園へ

ここでまだ日暮れまで時間があったので思い立って、途中の尖沙咀で降りて九龍公園というかなり大きい公園に行ってみることに。こういうフレキシブルな予定変更できるのもひとり旅のいいところです!

画像8

やってきました九龍公園。顔疲れすぎやろ!(笑)

はい、もちろんここでもYouTuberごっこやってましたね。ほんとに1人で楽しそうだなこいつ

画像9

下手でわろた

いい感じに1時間くらい潰せたので今度こそ中環に向かうことに。それにしても今日天気悪いけどこれ夜景見れるのかな・・・

中環駅に着いて目についた建物に入ってみたりショップの店員さんと英語で喋ったりして夕方になるまでの時間を過ごしました

ヴィクトリア・ピークへ!

はい、ここで天気がかなり悪くなってきてついに雨も降り始めました。山の上どうなっちゃってるんだろうか!(笑)

不安になりながらピークトラムというヴィクトリア・ピークに登るための電車の乗り場に向かいます!

画像10

この写真の方角に山があるのですが、下から見ることもできないほどの悪天候。終わったかも・・・

そしてこの坂をもう少し登っていくとピークトラムの乗り場に着きます。なんとかWi-Fiなしでもたどり着けたのでよかった!

画像12

なんとこの混み具合!もうすぐ日暮れということもありピークタイムに重なってしまいましたね

ピークトラムは往復料金と山頂の展望台入場券のセットで90HKDです!日本円でおよそ1000円ですね
当日はちょっと高いなと思ってたのですが今考えると結構妥当な値段な気がします!
ちなみにチケットカウンターではクレジットカードを使うことが可能でした〜

画像11

こんな感じで住宅街のある坂道を駆け上っていきます。かなりのスピードで上がっていくので結構揺れますが、ハラハラしてアトラクションのような感じでした(笑)

頂上に着くとトラムから降ろされてそのまま展望施設に入ります。入ってすぐにたくさんのお土産屋さんがありました!ユニークなものを売っているお店もいくつかありました

画像13

特に僕はこれが面白いな〜と思いました。未来に送る手紙のようなものなのですが、自分に送っても家族や友人、大切な人に送っても素敵だと思います!

画像14

ふと外を見てみるとこの景色・・・見なかったことにしよ!
何も見なかったつもりで、スタバがあったのでコーヒーを飲んで天気の回復を待つことにしました。何も見ていません!

いよいよ展望台・・・

ゆっくりコーヒー飲んでちょっと時間も経ったのでそろそろかなと思い展望台は向かうことに!
展望施設はB2階に駅があり、そこから上に登っていくと展望台に出ることができます。

画像15

エスカレーターを上がっていく途中にこんなキャラクターが。なんだよその体は、雲か?雲なのか?外は曇ってますよとでも言いたいのか!?おい!!! 

気にせず先に進みましょう。エスカレーターはかなり綺麗にライトアップされており、カップルできたらめちゃめちゃ雰囲気いいと思います。俺はひとりだけどね

外へ!出るぞ!イメージするのは最高の夜景!一面に広がる光の海!

画像16

知  っ  て  た

はい、見事にフラグ回収してくれましたね。清々しいほどの曇り具合!

もうこれ見た瞬間に動画撮りましたよね(笑)
まじでショックすぎ〜

画像17

本来はこんな景色が見えたようです
めっちゃ綺麗!!
下記サイト様から引用させていただきました

https://www.google.co.jp/amp/s/welove.expedia.co.jp/destination/asia/hongkong/30505/amp/

ここで夜景をバックに写真撮りたかったのにな〜
もうこれはまじでもう一回香港行くしかないっすね・・・

画像18

申し訳程度の夜景。僕の心が晴れることはなかったですね、曇りだけに(うまくない)

最後にヴィクトリア・ピークの情報を載せておきます!

まとめ

今回の記事のまとめとしては
・女人街は値切れ!!!
・旅程は天気をよく考えて決めよう!
・おのたつはもう一回香港に行こう!
でした

気に入ったらフォローやスキをよろしくお願いします!また次回も読んでください!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?