ひとり相撲

ある女性がいました


その方は、大手企業に勤めて

管理職。部下も10人ほど抱える。いわゆる

”キャリアウーマン”



ですが、お話しすると

「仕事を辞めたい」

「しんどい」

「仕事に興味ない」

と毎日のようにいうのです


頑張らなくていいですよ

と声をかけるのですが


毎日のように

朝9時出勤。定時帰宅を大幅に越えて、残業4時間。

夜の10時まで働く



あぁ、本心では仕事好きなんだろうな

とか思っていたりするのですが


そうでもないみたいです



さらによくお話を聴いていくと、、

人に頼むのが苦手

来た仕事を全部抱えちゃう


挙句、「私は管理職に向いてない」とまでいうのです

会社のことも「ブラック企業だ」なんておっしゃる


お話を聴いてる僕からすると

そうしているのは「ご自身」


仕事を全部抱えて

一人で部下にも頼らず

毎日、残業4時間。ひとり相撲。。



あなたのその状況、周りの「環境」のせいにしていませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?