見出し画像

一度に全部やる!

ん〜今までの自分がそうでした。効率や要領を考えて、

一度に色々やる。やろうとする。


作業的なもの。接客など体を動かすものならそれは必要だけど、

こと頭を使う作業であれば、同時進行は中途半端になる


なる?これ書きながら、ちょっと疑問が出てきた。確かに私は凡人。かもしれない、、。


性格的には飽き性で。興味のあるものに突っ込んでいく。お金普段は、使わないけど、興味湧いたら、大金はたく。直感を信じていて、直感で動く。

ま、感情か。


同時進行に話を戻す。。


切り替えさえ、うまくいけば

そこにタイムロスが生まれなければ、

頭の切り替えになるのなら、、


同時進行、、ありかも


学校の授業でもそうだし、色々同時にやってる。授業とか。。


そっか。それは、固定概念か。


何かするときは一つのことしか、やっちゃいけない。


なるほどな。


50分。一コマで、やってみますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?