見出し画像

【婚活】年収200万で結婚生活できんのか⁉【底辺】

こんにちは。うーちゃんです。

収入に自身が無いと結婚後生活できるのか不安ですよね。大丈夫!せいかつできますよ。

今回はわたしが結婚後年収200万円でも生活できている理由をポイント3つに絞ってご紹介したいと思います。

①お嫁さんに実家に入ってもらった。
ありがたいことにお嫁さんが両親との同居にオッケーを出してくれました。ライフライン代も親と折半。

②食費を毎週予算を決めている。
我が家の食費は一週間で5000円。お嫁さんと私の趣味が料理だったので、二人で毎日自炊。外食はなるべく控えています。料理好きの皆さん、料理は魅力的なセールスポイントですよ。

③夫婦が何を大事にしているかを見極める。
やはり低収入。あれもこれもは無理なので何が最優先なのかを話し合い、余計なものには手を出さないようにしています。カッコ良くいうと引き算の美学でしょうか。私達の最優先事項はお風呂です。

以上3点挙げさせてもらいました。もしパートナーがいて結婚をためらっている皆さん。たくさんお話をすると大事なことが見えてきて大きな一歩を踏み出すことできます!

少しでもいいきっかけになれたらウレシイです。ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?