私の趣味

答えの出ない問いを悶々と考える。
私にとっては、自分の考え方の成長を視覚化できる貴重な時間。

あの時は、〜な考え方だったのか。
だとしたら、〇〇な観点で悩んでたのかと回想できる。
今は、同じ悩みに対して、〇〇な部分でつまずいている。
前とはまた違う価値観で物事を捉えてるんだと気付ける。

絶対的な答えはない。正解もない。
ただ、その時に感じた気持ち、その時に出したベストな解決策は大事にしていきたい。
壁にぶつかって、何度も考えて、
これだと思っても更に深掘りして考えてみる。
これの繰り返し。
考え方の振り幅は、大きければ大きい程、人生の糧につながると私は思う。

だからこれからも永遠に問いを作り出し、
考え方を更新していく。

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?