人との関わり

私は、生まれてこのかた、
人と関わる事を避けてきた。
それは、他人の心を知る事が怖いから。

目の動きや、声のトーンや、態度
ふとした時に見せる表情から
その人の本音を聞いているようで。
言葉では、取り繕えるが故に、
自然現象のようなものには抗えない部分を
垣間見ると、形容し難い気持ちになる。

だから、私はプライベートにおいて、
冒険を全くしない。
今の自分にとっては、ベストだ。
誰にも干渉される事なく、
傷つけられることなく、
かと言って気分が過度に高揚するタイミングもなく。よく言えば、かもなく不可もなく、平凡に過ごせている。

ただ、そんな私にとって
会社での人間関係はストレスを感じやすい。

人間との関わり持たずして、こなすことが難しい環境下だから。

仕事と、そこに付随する感情を切り離して行くことができればずっと楽になるだろうと考える毎日だ。

人生は、訓練。

自分の在り方を焦って見つけなくてもいい。

ゆっくり、ゆっくり、自分のペースで
一度きりの人生、
長い人生、
楽しく歩んでいこう。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?