見出し画像

【オンラインイベント】おかがさんといっしょを描いてみて

おかがさんといっしょとは?

石川県加賀市で活動している団体、かがやき舎とPlUS KAGA 、Next commons lab の3者が自分たちの活動を紹介したり、情報発信したり、ときにはゆるゆると雑談したりして、つながりをつくっていこうという目的のもと、オンラインで駄弁ってるものをFacebookライブ配信するイベントです。

今回は第一回ということもあり、配信者の自己紹介とこれから何をしたいのかについて、話し合いをしていました。

配信を陰でグラレコしてみて

facebookライブにこそっと参加して、こそこそグラレコしたものを、後で配信者に共有していました。

なので、グラレコというよりもノートテイク的な感じでした。

話の概要については、グラレコ(これで統一させてくださいw)を見ていただければかと思いますが、何かのオーディションをしたいみたいです笑

画像1

画像2

画像3

改めて見ると、なかなかのカオス具合で、グラレコ中もずっと笑ってました。

地域コミュニティの中のオンラインイベント

いろんな視点があるので、グラフィッカーとしての視点を述べさせていただきます。

自由に情報共有をする、カオスやハモスが起きる現場がオンラインでおきており、それを画面越しで伝わってきて、オンライン社会になりつつある世の中でも、「空気感」を感じるのがすごくよかったです。

グラレコを入れずとも「空気感」が伝わってくるのですが、この「空気感」を共有するためにグラレコをして、記事にしました。

この続きが楽しみです❗️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?