家にいると何もやる気がおきない

自分を律する方法

受験のときや就活のときは、この目標にむかって頑張ろうっていう目的があったので、家にいても頑張れました。

しかし、家にいても、noteの更新しようかな、、、まあ、いいやになってしまっている自分がいる。

なかなか、頑張れない。

目標がない

昨年は、グラレコの現場をとにかくこなし、見えるものを探していこうと思っていましたが、これ!といった目標が見つからず、さらに、自粛でなかなかグラレコを描く機会もあっても月1で、オンラインなので、出向くこともない。

移動中、その場での出会いなどなどでやってみようを増やしていた私ですが、特にそういったものもなくなり、休日はほぼ布団の中です。

この期間だからこそ、何かできる!と思っていましたが、何もできませんね。

今日のnoteの趣旨

ここ最近、土日になにもしていないことへの罪悪感です。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?