見出し画像

【APEX立ち回り】ランク帯別 昇格するために必要なスキルとは?

どうもっ!
大西くりたです!

今回の記事では
ランク帯別に求められるものとは何かについて
整理していきたいと思います

あ、あと目次機能つかってみるよ
今まで存在知らなかったから見づらかったよねw

では
スタート

1.ブロンズからシルバーにあがるには

ブロンズはマイナスがないのでやれば昇格しますw

それなりに時間が必要ですけど

強いて言うのであれば
操作に慣れることが必要なスキルですね

2.シルバーからゴールドにあがるには

ブロンズには操作に慣れることが必要だと言いましたが

シルバーには
敵に弾を当てるスキルが必要になります

唯一同レベルの人たちが多いランク帯だと思うので

恐れず戦いにいきましょう

3.ゴールドからプラチナにあがるには

基礎は勿論大事ですけど、

このレベルから必要になることは

味方と連携するスキルです

ここまで来ると
弾を敵があててくるようになるので

人数差を覆せなくなります

味方に合わせることを意識したらすぐに昇格します

4.プラチナからダイヤにあがるには

この辺からは実力にばらつきが生まれるので

立ち回りが重要になってきます

ひとくくりに立ち回りといっても3種類あります

・なるべく戦わない立ち回り
・漁夫しかしない立ち回り
・キルムーブする立ち回り

※立ち回りを徹底的に詳しく解説した記事がこちらになります

で、話を戻すと

プラチナからダイヤに上がるにはどれか1つの
立ち回りを身につければ
昇格します!

一番簡単なのが

なるべく戦わない立ち回りです

試しに戦わずにアンチを目指してみて下さい

敵が勝手に戦い合って

面白いくらいにポイントが盛れますよ!

でも落とし穴があるんですよ

戦わないと運に左右される!!!

というのも

敵が勝手に戦いあって、美味しくいただける
シチュエーションになるためには

・アンチにはいる
・敵部隊がそれなりに残っている
・敵が攻めてこない

の3要素をクリアしないといけないんですよ

敵が攻めてこないようにするには
ガスおじを使えばいい話なんですけど

それ以外の上2つは運です。

まぁ運に頼ってるからこそ
誰でも出来る簡単な立ち回りということなんですがね、、、

ガスおじが強いっていわれてる理由は
さっき言った敵の標的になりにくいってところにあります!

ダイヤにあがるには
敵と戦わない立ち回りを覚えれば昇格しますよ

5.ダイヤからマスターにあがるには

これは誰もが気になる事だと思います

もちろん無料で教えますよ
そのかわり!ハートマークぽちっと押してね!

さっきいった3種類の立ち回りで一番難しい

キルムーブが出来るようにならないといけません

ようするに
自分からアクションを起こすスキルが必要になります

アクションを起こすと何が良いのか

選択肢の幅が一気に増えるということです。

・敵がいたから逃げよう
・多分いるから逃げよう
・詰めてきたから逃げよう

となるのではなく

・あそこ強ポジだから詰めよう
・いたら前潰してポジションとろう
・詰めてきたから戦おう

ってなるんですよ

相手のアクションをまって
相手のしたい動きをさせるのではなく

自分でアクションをおこして
相手のしたい動きをさせない事が

マスターにあがるために必要なスキルになります!

「えっ?でも相手のしたい動きをさせない方法って?」

となったそこのあなた良い記事があります

こちらの記事で相手のしたい動きをさせない手段を
紹介しています
是非みてください

この記事が良かったとおもった方
是非ページ下にあるハートマークをポチッとして下さい!

ではまたどこかでお会いしましょう
ばいばい

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?