見出し画像

誕生日って何歳まで楽しみにしてる?今年もまた一つ歳をとった!

ごきげんよう♪
松本有華です。

今月の出来事を振り返り、5月は私の誕生日でして、またひとつ歳を取りました。
一年あっという間ですね…。
誕生日当日はど平日だったのでその前の日曜日に友人とささやかな誕生日会をしましたが、みなさん、誕生日は何歳まで楽しみにしていますか?

私は楽しみでは全くないけれど、それでも一年に一度のイベントなので、楽しめるようにはしています(笑)


誕生日会は祝われるものでなく祝うものに!

ここ数年は、「祝われる」のを待つ誕生日でなく、こっちから「祝う」スタイルにしています。
一か月くらい前から堂々と「誕生日会するから、来てね!」と友人に送り、当日は手作り料理を準備。

ケーキ、我ながらよくできた!
趣味:料理(お菓子作り)と堂々と言っていてもいいレベルだよね!うん!

「祝う」というより、感謝を伝えて、喜んでもらえるような誕生日会にというコンセプトが正しいかな~。

人間関係をしみじみ大事に感じる日

東京の友人は、社会人になってから仲良くなった人しかいないので、10年来の関係とかではないですが、「行く!」と二つ返事で駆けつけてくれる友人がいることに感謝♪

人間関係、長さより深さですよね。
そして、今確信をもって言えるのは、長くいること=深さじゃないよね~。

たまに、「自分は人間関係、広く浅くじゃなくて、狭く深くだから!」と言っている人いますが、自慢げにいうことでないですよね(笑)
どっちか一つでなくどっちも、「広く深く」が最強やん!

広く多くの人に、大きな器で、人間関係を深く築いていける大人になれるよう努力してこうー!と感じました。

きっと、年々仲の良い友人が増えていって、大事なイベントで感動を喜びあえる人が多いと、幸せなんだろうな。

まとめ

誕生日をきっかけに、いろんなことに気づかされます。

この一年、何が変わった?どこが成長した?

それが年々更新されていくような彩ある人生にしたいな~、としみじみ感じました。
仕事もそうなんだけど、やっぱり人間関係って大事。
関わる人を大事にしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?