見出し画像

パソコンを新調しました!surface愛用者のつぶやき。

ごきげんよう。
松本有華です。

最近、パソコンを新調しました!
今まで持っていたパソコンは4~5年くらい使っていたのですが、もう廃盤になっているほど古いモデルで、しかもメモリが2GBしかないので、まあ動作が遅かったのです。

買い替えなきゃな…と思っていたけど、調べるのも面倒くさくてなかなか手を付けていませんでしたが、ようやく買い換えました!


愛用は、surface!

私の愛用は、surfaceのパソコンです!

今まで使っていたのは、これ。2015年発売なんだ…。
買った当時、特にこだわりはなかったのですが、CMを見てスタイリッシュさでsurfaceを選んだような気がします(笑)
画面とキーボードが別売りになっていて、当時、水色のキーボードが人気過ぎてなくなる・出荷停止?になるほどでした。

最初は、家で動画を見るくらいでしたが、外出先でパソコンで作業したり、持ち運んだりすることが多くなった時に、
この薄くて軽量のサイズは本当に重宝しました!

ただ、7年くらい前のモデルで、しかも一般用はメモリが2GB。
動画見たり調べものしたりするのには困りませんでしたが、ZOOMを使ったり、さらにはイラストレーター(無茶すぎ)をインストールしちゃったりなんかして、
どうにもこうにも動作が追い付かなくなってしまったのです。

あと、普通に廃盤になるほど古いし。

そして、今回新調したのは、こちら!

この、スタイリッシュさ!やっぱりsurfaceはいいね♪
ちょっとサイズは大きくなったかな…という感じですが、問題なし。

色見も、シャンパンのロゼ風でおしゃれ。
surfaceって、色見が素敵なんだよね。

最近のパソコンって高い~!今回の私のこだわりは、新品さ!

今回、パソコンを買うにあたって、最初はネットで見ていたのですが、やっぱり購入前には実物を見てみたい!と、ビックカメラに友達と行ってきました。

いざパソコンコーナーへ行ってみると…。
最近のパソコンって高い~!!!とビックリしました。
十数万円から二十数万円するものまで。普通のパソコンでこんなに高いの!?って思いました。
最近は、一般の人でもZOOM入れたり、ゲーム用とかで、スペック高いのを買う人が多いのかなと思ったり。

私は、ゲームをするわけでも開発をするわけでもないので、スペックはそんなに高くなくていいやと思っていたので、そんなに値段は高くないはずという考えでしたが、メモリ4GB、CPUはまあそこそこでもやっぱり値段は高いっ!

ただ、私は、surfaceを継続で買うと決めていたので、あとはモデル選びだけでした。
まあ、パソコンに十万円以上かけるのもなという思いから、今回のモデルに決定。

ビックカメラに行きましたが、購入はAmazonから。

最後のこだわりとして、Microsoft officeとかいらない-!と思ってたので付いてないやつを探してたんですよ。
抜かれていて少し安いやつもありましたが、だれかが一回開封したのかと思うと(未使用ですよ)、なんか萎えて、結局Microsoft officeもついた新品のものを購入しました。

新品を使うときの気持ち

新調してみて、やっぱり新品はいいですね!
キレイ!サクサク動く!作業が捗るし、気分が上がる!

積極的に使いたくなります。

新品の服や靴を買うと、お出かけしたくなりますし、
新品の傘やレインブーツを買うと、雨の日も気分が上がる。

仕事道具・パソコンを買うと、さらに仕事や作業がしたくなるし、気分も上がるって最高ですよね!

もしかしたら、形から入るタイプなのかも?と感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?